ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

スレンダートーンの種類のまとめ・比較

 

スレンダートーン購入の前に、個人的にリサーチした情報をまとめます。

 

現在ショップジャパンで販売されている機種(腹筋用)は大きく分けて3種類です。(2018年7月調べ)

エボリューションなどの旧式も存在するようですが、よほど安く中古で手に入らない限りは新型が良いかと思います。その他、腕用やヒップ用も売ってますので、用途によって使い分けても良いかもしれませんね^^

【スレンダートーン コネクト】

こちらはスマホと連動できる最新式の型式になります。いわゆるIOTですね。データ管理もできて何かと便利そうです。

<メリット>

・コントローラーの代わりにスマホで操作できるので、邪魔にならない。

・専用のアプリで運動量を管理でき、目的に合ったプログラムが選べる。

<デメリット>

・最新式なので価格が高い。

アブベルトやフィットの上位互換なので、金銭的に余裕がある方は間違いなくこれがおすすめです^^

 

【スレンダートーン アブベルト】

 先程紹介したコネクトは高くて手が出せないけど、本格的に腹筋を鍛えたいという方にはこちら、アブベルトがおすすめです。私もこれを購入しました。

<メリット>

・充電式のため、フィットと比べて長時間使える。

<デメリット>

・コントローラーがぶら下がっているので、邪魔になりやすい。

コントローラーはポケットに入れたりすれば何とかなるので、私はあまり気にならないレベルだと思います。

 

 【スレンダートーン フィット】

こちらの商品は圧倒的に安いので、軽い気持ちで始めたい方におすすめです^^

<メリット>

・価格が安い

・コントローラー一体型なので、邪魔にならない。

<デメリット>

・乾電池式なので、消耗の都度取り換える必要がある。

・強度の上限が他と比べて低い。(アブベルト150に対してフィットは99まで)

上記のとおり、強度の上限が低いことからライトユーザー向けだと思います。

腹筋割れなくても良いけどちょっと痩せやすくなりたいといったかたにおすすめです^^

 

 

以上3種類それぞれ良いところがありますので、ダイエットやトレーニングの目的に合わせて検討してみると良いかもしれませんね😊

私も充電が終わったら早速使ってみたいと思います。