ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

ドモホルンリンクルお試しセットを注文してみた【感想】




こんばんは、みょうばんです🌙

20代後半になり、肌に悩みも増えてきてしょんぼり😢
小さい頃からCMで見てきたアレに手を出すときがきました...!

ドモホルンリンクル

この手の化粧品って、勧誘激しそうで敬遠していましたが、ドモホルンリンクルのホームページを見て感激。
「お客様第一主義」に基づいて、希望しないお客さんには、絶対に電話勧誘しないのだとか。
というのも、昔は勧誘しまくって、返品が大量に出て反省した過去があるそうです。
逆に説得力ありますよね。

信頼性を確認したところで、早速お試しセットを注文。
こんな感じの8点セットです。

見やすい説明書付き✨

3日試したので、それぞれ感想をまとめますね。


・化粧落としジェル

優しい質感だけどしっかり落ちます。

渇いた手で塗るとオイル状ですが、水をつけると乳化して簡単に落ちます。
洗い残し間が無く、さっぱりします😊


洗顔石鹸

香りもシンプルで洗いやすいです。
説明書には、2度洗いが推奨されていました。
1度目で表面の汚れを取り、2度目で毛穴の汚れを取るイメージみたいです。


・泡の集中パック

夜の洗顔後にパックし、5分おいて洗い流すというもの。

よく市販にあるシートタイプだと、隙間ができますが、泡タイプなのでまんべんなく付けられます。


・基本4点(保湿液、美活肌エキス、クリーム、保護乳液)

4種類の液体をこれでもかというほど塗る。

個人的には塗った直後のベタつきが気になりましたが、保湿効果高いというのが感じられます。

寝て起きたら肌の弾力とモチモチ感が上がった気がしました。


・素肌ドレスクリーム

水気少なめの肌色の液体です。
たぶん浸透させると言うよりは、UVなどからの保護を目的とするクリームですね。

安い化粧下地しか使ったことがない筆者なので、毛穴がこんなに隠れるものかとびっくりしました。
ファンデとの相性バツグンです✨

UVもカットしてくれるので、紫外線のダメージから毎日守ってくれるのはありがたい🙏

【筆者の独断による評価】

使いやすさ:★★★☆☆
保湿性:★★★★★
弾力・張り感:★★★★☆
毛穴の改善:★★★☆☆
皺へのアプローチ:★★★★★
ニキビ肌との相性:★★☆☆☆
無理な勧誘の無さ:★★★★★

・使い心地は良いですが、塗る種類が多いので使いやすさとしてはまあまあ。
・しっかり保湿でき、小皺の予防に最適だと感じます。
・毛穴は素肌ドレスクリームで隠せますが、本質的には可も無く不可もなくといった感じ。
・筆者のオイリー肌にとっては、保湿が効きすぎたようでニキビが少し発生。こればかりは相性なので仕方ないと思います。
・メルマガも止められるし、本当に電話勧誘来ませんでした。たまに試供品送ってくれるらしいので期待します。

以上感想です!

使っていて質も高いのが分かりますし、試してみて良かったと思いました。

無理お試しセット、気になる方はぜひ挑戦してくださいね😊

↓役にたったら、クリックして頂けると筆者が喜びます^^