ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

スレンダートーン番外編② 持久強化プログラム

こんばんは🌙みょうばんです。
スレンダートーン番外編2回目。
前回は散々な結果でしたが、今日は頑張りました(笑)




今日試してみるのは、
プログラム8 持久強化プログラムです。

説明書にはこう書いてあります。

一体どんなものなのか...。
早速報告行きますよ〜😊

なんかキツそうだし、とりあえず無難な40/40に設定。

説明書を読むと、ジョギングやウォーキングなど、運動しながらスレンダートーンも使うためのプログラムのようです。
私のようなインドア派には酷ですね...。

外には出たくないので(えっ)部屋の中をスマホでもしながら歩き回ってみました。

結果、40分動き続けるのってつらい😵
スレンダートーン自体はあまり強くないので、あくまで運動のサポートに回っているイメージです。

今回で分かったことは、今までのプログラムは筋肉をつける無酸素運動でしたが、このプログラムは有酸素運動ですね。脂肪を燃やしにかかっています🔥

これと組み合わせれば痩せるだろうなー。

ともあれ、運動する人向けのプログラムということが分かりました。
インドア派には続けられる気がしない😭

用途に合わせるのが大事ですね。
どんな感じか知ることができて良かったです。

残りプログラム9、10もキツそうですが、近々挑戦してみます✨