ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【貧血改善】DHCのマルチミネラルサプリメントを飲み続けた結果

こんばんは。みょうばんです。

一人暮らしをすると、どうしても忙しくて栄養が偏ることってありますよね。







そんな時は、

サ〜プ〜リ〜メ〜ン〜ト〜〜〜!

(ドラ●もん風に)

女性だと、何かと鉄分必要ですし、欠乏すると美容にも健康にも悪そう。
そう思って試しにDHCのサプリメントを買ってみました。

試した商品はこちら。

DHC マルチミネラル 20日分 60粒

DHC マルチミネラル 20日分 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

お徳用もあります。

DHC マルチミネラル 徳用90日分

DHC マルチミネラル 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ビタミンとQ10も入った欲張りコースも✨

DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10 20日分 100粒

DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10 20日分 100粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

特にカプセルで保護されていない、むき出しの錠剤タイプです。
味はというと...

めちゃくちゃマズイ!

すごく鉄臭くて、お世辞でも美味しいとは言えませんでした😭

ただ、鉄臭いということは、鉄分豊富な証拠。

1日1錠ずつこれを飲み続けたら、貧血治りました。(目安では、1日3錠のようです)

今では半年以上愛用しています。
(味だけ何とかしてほしいですが...。)

あと、女性なら共感頂ける方も多いと思いますが、栄養多く取った月って月経早まりますよね。
これ飲むと少し早くなったので、やはり鉄分補充にかなり効果がある気がします。
旅行とか、大事な用事のための調整に重宝しています✨

【筆者の独断による評価】
効果 ★★★★★
コスパ ★★★★★
飲みやすさ ★☆☆☆☆

極端ですが、こんな感じ。
どうしても味がダメな人は、煮物に溶かしたりして、味を誤魔化して飲むのもアリです。