ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

生まれて初めて電動歯ブラシを使ったら凄かった!【パナソニック ドルツ 感想】

こんばんは、みょうばんです。
前回の予告通り、初めて買った電動歯ブラシの紹介をします!





買おうと思ったきっかけは、歯科医師の知り合いが電動歯ブラシ使ってるというのを聞いたこと。歯医者さんが使ってるなら綺麗になりそう!そう思って買う決心をしました。

買ったものはCMでもお馴染みのこちら!

Panasonic ドルツ です!

現時点でamazon最安っぽい(みょうばん調べ)

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

早速箱を開封
このワクワクがたまりません😊

本体と充電機、ブラシが2種類付いています。

なんと言ってもこの商品の売りがコレ、先端極細毛✨

この柔らかくて細い毛が、歯茎の隙間まで入って汚れを掻き出してくれるみたいです。

さらに音波振動で歯茎に刺激を与え、歯茎を丈夫にしてくれるそうです。
これは期待できそう✨

早速使った感想をまとめます。

【感想とメリット】

充電ができたところで電源をオン!

ブイィィィン!!!って感じで音大きめです。壁の薄いアパートなどでの使用は注意かも。

洗いごこちはというと、すごく振動が伝わり、歯茎がスッキリします。

あまり力入れてないので汚れが落ちるか心配でしたが、歯の表面がツルツルに✨✨✨

より健康な歯を目指せそうで買って良かったです😊

【欠点を挙げるとしたら...】

デメリットも無いことは無いので一応記載しておきます。

先述のように振動があるのですが、うっかり歯に柄(プラスチックの部分)が当たるとけっこう痛いです。

こればかりは角度を気をつけるしか...という感じですが、使い方慣れれば気にならないと思います✨


以上が感想になります。

歯ブラシと歯磨き粉新調で、かなり綺麗な歯に近づけた実感があります。

歯は一生モノですから、大事にしたいですね😊

良さそうと思った方、ぜひ試してみてください✨