ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

DHCプロテインダイエット、始めます!




こんばんは、みょうばんです。
食欲の秋...。筆者、また新しいものに手を出してしまいました。

その名も

DHCプロテインダイエット!

友近さんのCMで何年か前に話題になりましたよね😊

筆者、トロミのあるドリンク大好きなので、ずっと飲んでみたいと思ってたのです。

今回はお試しということで、知人から色々譲ってもらいました。

色々な味があって楽しいですね😊

CMでご存知の方も多いと思いますが、ここで、プロテインダイエットについておさらいします。

簡単に言うと、一食抜く代わりに、プロテインドリンクで空腹感を補うダイエットです。置き換えダイエットとも言われていますね。

しかし、調理師免許を持つ筆者は疑問を持ちました。
お米やパンに多く含まれる炭水化物は1グラム4キロカロリー
たんぱく質(プロテイン)も1グラム4キロカロリー
エネルギー量で言えば、ただの等価交換では?

調べたところ、こんな仕掛けがありました。

一般的に、食事のとき、主食の他にお肉やサラダなどの主菜も摂りますよね。
そこには肥満の大敵である脂質が含まれます。
脂質は1グラム9キロカロリー
お米やパンを避けるというよりは、余計な栄養を取らないようにプロテインでコントロールするのが目的のようです。

さらに、たんぱく質は筋肉などを作る栄養素。筋肉をつけることでリバウンドを防ぐ役割も果たしてくれるのだとか。

脂肪を減らして筋肉に変える...一石二鳥なダイエットですね😊

これで納得した筆者、10日感ですがせっかくなのでプロテインダイエット、やります!

恥ずかしいですが、開始前の体重を晒します。

1キロでも減れば嬉しいですが...果たして!?

毎日更新目指して頑張ります。
どうぞよしなに✨

↓クリックして頂けると励みになります^^

DHCプロティンダイエット(15袋入)

DHCプロティンダイエット(15袋入)