ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

プロテインの代わりにきな粉牛乳♪

こんばんは、みょうばんです。

プロテインダイエットを終えて1日。

あの大豆のつぶつぶ食感にハマってしまい、似たようなもの作れないかなーと思ってある飲み物を作ってみました。






材料は、これを使います!

イオンで96円で売ってました(安!!!)

コップに小さじ山盛り3杯入れて、

お砂糖も、小さじ2杯くらい入れます😊

牛乳をいい感じに投入!

ジャーン!

きな粉牛乳完成♪

食感はプロテインダイエットのドリンクと違ってつぶつぶが下に沈んでしまい、再現には至らず😢

でも味は美味しいですよ✨

本家はデキストリンとか色々配合されているので当然といえば当然かも...。

きな粉の成分は大豆ですが、この大豆に含まれる成分が、女性ホルモンに近い働きをしてくれることで有名ですよね。

美容効果に期待です✨