ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【街コン】タブレット婚活に参加した話

こんにちは。みょうばんです。


今日は超今風なタブレットを使った婚活に参加した話をします。







参加したきっかけは、テレビ(たぶんローカル)を観て興味を持ち、会員登録したところ、無料参加募集のメールが届いたので。


ついでに3連休が重なり、心に余裕があったので参戦しました😉


アラサーになったし、焦るよね!


婚活の流れや雰囲気を紹介しちゃいます✨




【受付】


まず、受付のお姉さんに身分証を確認してもらいます。年齢詐称できません(笑)


その後フリードリンクを頼み、席に案内されます。


女性の参加人数の方が多く、私の席は一人だったので気まずくなりませんでした。(他の席は気を使って大変そう!)


タブレット入力】


仕事、年収、年齢、趣味などの基本情報を入力します。中には"100万円貰ったら何に使う?"などの面白質問もありました。


これが後々役に立ちます✨


【1週目会話タイム】


お相手が10人くらいいるのでとにかく覚えるのが大変。


一人10分お話して交代です。


だいたい自己紹介とかしてると終わっちゃいます。


【投票タイム(中間)】


タブレットを使って、気になった方3位まで投票できます。


とりあえず年収高そうな獣医さんを1番に選んだら、全員の女性票がその人に入っていたことが判明しました(残☆酷)


10分会話だけなので、よほど好みでなければそんな感じということですね(笑)


私にも票は入ったものの、カップリング成立は無し。2週目に賭けようと思いました。


【休憩】


15分くらいの休憩を挟みます。


確実に女性陣はトイレでの情報収集(心理戦)が始まるだろうと思い、私は席を動かず。


フリードリンクおかわりしてくつろいでいました(笑)


【2週目会話タイム】


会話に困りはじめる。


1週目で自己紹介は済んだし、この人にこの話したっけ?ってなりますね。


でもここで活躍するのがタブレット


相手が打ち込んだ情報が見られるので、何かと話題を拾えます。


この人の名前なんだっけ?ってならないので、思っていたより大活躍です。


ここで会話が続く人は気が合いそうだなと思いました。


【投票タイム(最終)】


最初に投票した年収高そう組は既にカップリング成立していることだろう...そう思って、2週目は顔が好みの順にしました(笑)(会話が噛み合うこと前提で)


果たして、結果はいかに...???






【結果発表】


司会「それでは、結果を発表します!」


パッ(効果音)


個人的にこういう婚活って、番号が呼ばれるイメージだったのですが、タブレットにあっさり表示されました。


気になる私の結果はというと、


なんと、カップリング成立しました



最終的に、半分くらいがカップリング成立したみたいです。
これは嬉しいものですね😊


先に男性が退室して、カップリング成立した女性をお迎えしてくださいねと言った感じで解散。


ちゃんと待っていてくれました(笑)


その後美容室に予約いれてたので(←えっ)
連絡先だけ交換して解散しようかなと思いましたが、引き止めてくれたので、時間までスタバでお茶しました✨
(しかもおごってくれた)



しばらくお話し、ライン交換して、また今度会いましょうということで解散しました。


あの日、婚活のテレビを観ていて、無料メールが届いて、3連休で、相手も偶然その日休みで参加する気にならなければ、この人とは会うことは無かった...そう思うと、この出会い自体が奇跡みたいなものですよね。


貴重な出会い、大事にしたいと思います。



この出会いの行方はいかに!?



あと、けっこう楽しかったのでタブレット婚活、オススメです(笑)



↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング