ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ネタバレ注意】初めて引いた☆5サーヴァント 殺生院キアラのとんでもない正体が判明!【FGO Fate/EXTRA CCCイベント 深海電脳楽土SE.RA.PH】

!--- 注意 ---!
この記事は重大なネタバレが含まれています。Fate/EXTRA CCCイベントクリア後に読むことを推奨します。






みなさんこんにちは。みょうばんです。

およそ2年前、ちょうどFate/EXTRA CCCコラボイベントを開催していた頃にFGOを始めた筆者ですが、その時に引いたガチャで初めて☆5サーヴァントを引きました。

それが殺生院キアラさん。

序盤から一緒に人理修復を果たし、聖杯も使って育てた我がカルデアのエースです。

CCCイベントの参加条件は終局特異点クリアなので、その当時プレイすることはできず、プロフィールも全て埋まらず、しかしネタバレは見たくなかったので復刻をずっと待っていました。


【EXTRA CCCコラボイベントの復刻】

そして2019年2月。満を辞してFate/EXTRA CCCコラボイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」が復刻。

FGOのイベントの中でも最高クラスの難易度と言われていますがライト版での復刻ではなく、当時の大変さを味わえます。(しかもオマケ付き)

【キアラさんの登場】

ストーリー終盤。ようやくキアラさんが登場しました。

暴かれるSE.RA.PHの聖杯戦争の仕組み。





なんとも醜悪な...。

そして、突然黒幕オーラを放つマーブルさん




キアラさん、すごい登場の仕方するな...。
こうして見ると、マーブルさんも可哀想な人だった...。



問いただす鈴鹿御前に対して






うわぁ.........。

さらに、魔神柱の回想








うわぁ............。(2回目)

そして、魔神柱の末路...



うすうす感づいてはいましたが、
とんでもなくヤバイお方だった!!!




キアラさんとの最初の戦闘

宝具MAXで全員粉砕されます。(負けイベント)

めちゃくちゃ強くて、BBちゃんのショップで買えるアイテムでも倒せないのでは?と思って、絶望していましたが、全てのアイテムを買うとこんなものが追加されました。

人魚姫の原文!!!

最後の良心😭🙏

人魚姫といえば、キアラさんの絆MAXで手に入る概念礼装で解説を読むことができます。

—揺籃の夢—

天蓋付きの寝台だけが少女の世界。

病に侵された体は余命幾ばくもなく。
薄布一枚隔てた大人たちは憎み合い、笑い合い、歓び合うだけの影絵の道化師。

世を救う才があると崇められながら、
その住み処はこの世の醜部のさらに下。
ゴミ溜めも嗤う獣性のイドの底。

少女は自らの生を諦め、賢さを持つ人を諦め、人々に智慧を求める事を諦めた。

......けれど、夢だけは諦める事はなく。
死の間際にあった少女の手には一冊の宝物。
信者たちが戯れに置いていった在る童話だけが、この天幕の光だった。


この概念礼装が、キアラさんの生い立ちすべてを物語ってる感じがしますね。
自分以外を人類と見なくなってしまったのも納得してしまいます。

病で生を諦め、死を待つしかなかった幼少時代のキアラさんの唯一の心の拠り所がこの宝物。

ちょっと泣きそう。

このアイテムで、再び挑むことになります。

【再戦、そして終幕】

そして第2ラウンド。

ビーストキアラさんもなかなか悪役らしくて良い見た目ですね。
霊装追加されないかな...。

2年間FGOやり込んだ筆者でも苦戦しました。

そしてトドメのシーンへ。

本編の主人公と出会う前のメルトリリスの回想が泣けます。
これが期間限定イベントだなんて勿体ない!
ぜひプレイして実際に見て欲しいです。

そして野望は果たされず斃されるキアラさん。

最後にこんなセリフを残します(フラグ)




この流れを経て、アルターエゴとして召喚されたのが筆者と人理修復を果たすことになるキアラさんなわけですね。

壮大な時間ループものだったのかこれ...。

【余談】
クリア後にキアラさんのプロフィールが追加されます。
最後の文にこんな内容が。

禁欲生活してたんですか(笑)

ということで、召喚されてる間は安全ですね。

むしろこのイベントを経てお気に入り度が増しました。

これからもキアラさんと一緒に第2部攻略頑張ります。


↓クリックして頂けると筆者が喜びます^^

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】