ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

歯磨きだけじゃ足りない!お家でできるフッ素コーティングのすすめ【クリニカ フッ素コートジェル感想】



こんばんは。みょうばんです。
先日、歯医者さんの定期検診に行ってきました。

特に虫歯は無いので良かったのですが、歯科衛生士さんからこんなアドバイスがありました。

歯科衛生士さん「歯の根元が虫歯になりかかっているので、歯磨きの時にすぐゆすがないで、歯磨き粉のフッ素をしっかり吸収させてあげると良いですよ。」

筆者、歯の根元にやたら白い部分が多いのですが、その原因が中身がスカスカで虫歯になりかけているからだそうです😭

でもこの白い部分、日々の歯磨きで、歯磨き粉に含まれるフッ素を少しずつ吸収させ、再石灰化させることで、修復することができるようなのです。

そこで筆者、大変なことに気がつきました。

筆者の歯磨き粉、フッ素入ってない!

前回の歯磨き粉紹介記事を見て頂けると分かるのですが、敢えてフッ素を入れていない歯磨き粉なんですよね...。(でもホワイトニング効果は抜群)

そこで、今回こんなものを買ってみました。

クリニカのフッ素コートジェルです!

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

裏面にはこう書かれています。

寝てる間に吸収してくれるなんて、これは効率良さそう!

使い方は簡単。
歯磨き後に歯に塗って、そのまま寝るというもの。
筆者もそうなのですが、塗りっぱなしが気持ち悪いという方は、軽くゆすいでも良いみたいですよ✨

実際に歯ブラシにつけてみました。

味も爽やかなミント系で、これなら続けられそうです。

半年後の検診が楽しみですね😊
歯の健康が気になる方、ぜひお試しください!


↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他、筆者愛用の歯ブラシ、歯磨き粉

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

→関連記事 生まれて初めて電動歯ブラシを使ったら凄かった!【パナソニック ドルツ 感想】

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

→関連記事 歯磨き粉を変えたら本当に歯が白くなった!【アパガード・プレミオ感想】

参加テーマ
今週のお題」 特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間
私の歯みがき