ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

Panasonic 電動歯ブラシドルツを4ヶ月使った感想【経過報告】




こんばんは、みょうばんです。

今週ははてなブログ歯磨き強化週間!
ということで、今日も歯磨きの話題です。

約4ヶ月前、電動ハブラシを買った記事を上げましたが、今どうなっているか経過報告します✨

筆者が愛用している機種はこちら。

安いのにしっかり磨ける極細毛が素晴らしい電動ハブラシです。

この前健康診断で、歯肉の健康状態も一緒に調べてもらったのですが、そこで効果を実感しました。

内容は、謎の器具を歯茎の隙間にぷすぷすと刺されて、歯茎の出血状態を見るというもの。

半年前は、これが結構痛くて、出血多量でした。(歯肉炎になりかけ)

しかし、今回ドルツを使い始めて数ヶ月ですが、あまり痛くなくなり、出血がかなり減りました。

惜しいことに、奥歯の端だけまだ歯茎が弱っているらしいです😵

歯科衛生士さん曰く、一番奥の歯のほっぺ側の部分に歯ブラシが当たっていない
から、角度を意識して磨くともっと良いみたいです。工夫すればなんとかなりそうですね。

あとあと、普通の歯ブラシ使ってた頃よりも翌朝のお口の粘つき感が改善された気がします✨
今までどれだけ菌残ってたんだ...っていう。
やっぱり歯茎ケアって大事だなと思いました。

これからも健康な歯を目指してケア頑張ります!

↓クリックして頂けると励みになります^^

↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


参加テーマ
今週のお題」 特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間
ドルツのここが好き