ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

あの老舗ソシャゲがスマホに登場!メイプルストーリーM感想



こんばんは、みょうばんです。

まだソシャゲがネトゲと呼ばれていた頃、そんな初期からネトゲ民を支え続けたあのゲーム、メイプルストーリーがついにスマホで登場しました。

筆者、vistaで遊べなくなってからノータッチでしたが、スマホでできると聞いて早速始めました✨

職業はビショップ選びましたよ✨

なかなか使い勝手の良い職業✨

・PC版との違い

まず、なんと言ってもレベルの上がりやすさ!

昔のメイプルは、開発者ちゃんとデバッグやってるの!?ってくらいゲームバランスが悪く、モンスターを倒しても全然レベルが上がらず。

敵に触れただけで即死ということは日常茶飯事でした。

これがサクサク進む...!無課金勢でも1日で70レベルまで進みました。

この画面下にあるオートクエストや自動戦闘機能!
これが便利すぎで、放置してても進みます。もうキーボードセロテープで固定する必要が無くなったと思うと素晴らしい✨

あと、ストーリー性もあってより面白くなりました。

昔はクエストを単調にこなす印象...。
同じキャラなのに口調がブレブレだったり、細かいところが粗かった印象でしたが、スマホ版ではしっかり整備されてますね。

強いて残念なところを挙げると、クラスチェンジが無くなったところですね。

昔はレベルが一定になるとビショップ→クレリックって感じにパワーアップできるんですが、今回は単調にスキルの種類や着れる装備が増えるのみ。

寂しいので今後実装してくれると嬉しいかな✨

・世界観

基本的に昔のマップそのままですが、行けなくなった場所があるのは気のせいでしょうか?

↑このマップの深層とか、神秘的でお気に入りだったのですが、今後実装してほしいです。

基本的にファンタジックなアニメ調で楽しいです😊

メイプルはRPGらしく自由に行き来できるところが本当に楽しいですね。

・初回キャンペーン

2019年4月現在、リリースしたてと言うことで、色々なキャンペーンをやってます。
経験値増加アイテムが貰えたり、一定レベルになると、課金しないと手に入らないようなものが貰えたり、これはもう始めるしかない!

無課金でもここまで華やかにできました✨ PC時代ではあり得なかった...😭

基本プレイは無料なので、やったことないゲーム好きのみなさんは、ぜひやってみてほしいです✨

↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村