ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

ロシアのお土産を堪能してみる【ウラジオストク】



みなさんこんばんは。みょうばんです。

旅行後の楽しみとして、お土産を堪能するのも醍醐味!!!

ということで、ウラジオストクで買ってきたお土産大公開です✨✨✨



ロシアと言えばプーチン大統領
というくらい有名ですが、まさかのマトリョーシカとの融合!!!
インパクト大です(笑)

メドベージェフ

エリツィン(?)

ゴルバチョフ(?)

ロシア国旗(小さくて人書けなかったか...)

ロシアの偉人がズラリと揃って楽しいですね😊


もちろん普通のマトリョーシカもたくさん売ってます。

ピンクで可愛いのを選びました😊

2体目!かわいい。

あれっ作画変わった!?

あわわっ 大分ぶちゃいくに(笑)

ひぇぇ(笑)

きっとロシアのおばちゃんが一生懸命書いてるんだよ...!




お菓子も盛り沢山!

空港とか色々なところで見かけるこのチョコレート。
パチパチする飴とかキャラメルとか色々入っていてびっくりしました!
あとナッツの味が美味しい✨

ロシアのキャンディ。
клубника(クルブニーカ)で苺という意味なんですが、日本の苺味とは全然違って苺と言われないと気づかないです。
味はめちゃくちゃ甘め。

ホテルの朝食で出てきたマフィン。
やっぱりめちゃくちゃ甘い!


最後にハチミツ!
ロシアって蜂蜜有名らしくて、空港にもたくさん売ってました。

蜂の子入りな強烈なものが売っていて衝撃を受けましたが、無難なものを購入。
濃厚で美味しいです✨


以上おみやげでした。

物価はそこそこ高い印象。
観光地価格...!って感じでした。

ぜひロシアに行ったときには探してみてくださいね✨



↓クリックして頂けると筆者が喜びます^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村