ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

サーキュレーターを窓に置いたら室温が下がった!



こんばんは、みょうばんです。

今日は、北海道の一部でも37℃超えという猛暑日でしたね😵

筆者の部屋は窓が一つしか無く、エアコン取り付けも難しいという地獄のような構造😭

風通し悪いので夜になっても熱が逃げず、もう耐えられません!!!

せめて外の空気を取り入れたい!
窓に直接扇風機つけようという結論に至りました。

小さいけどパワフルな扇風機、つまり、サーキュレーターが欲しい!

思い立ったら即アマゾン!
ということで、早速購入!!!

はい!!!

こちらのブラックカラーにしました。
2000円代が実現できるなんて、アイリスオーヤマすごい!


使う前の室温。
28℃くらいありますね。
これでは暑くて寝付けません😵

窓際になるべく近づけて設置。

〜〜 30分後 〜〜

26℃くらいまで下がりました。

風通しも良くなって体感温度全然違います✨

結論として、めちゃくちゃ効果ありました


室温より外の方が涼しい場合効果を発揮する訳ですが、冷房があるお家は、冷房の風が当たるところに置いても部屋に行き渡るので効果がありそうです✨


暑さにうんざりしている皆さん、おすすめですよ😊


↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村