ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【びっくり!】ブルーベルベットシュリンプ、まさかの2匹目抱卵!



こんばんは、みょうばんです。

今日アマゾンで買って届いた水槽が、予想の2倍デカくて凹みました。

そんなことはさておき、エビの赤ちゃん元気かな?と思い、様子を見たところ、予想外の発見がありました!!!

まさかの2匹目抱卵です!!!

この前産んだエビさんとは別個体みたいですね。(びっくりした)

間違えて買ったとはいえ大きい水槽届いたし、エビさん天国になりそうです✨

あと、2日前に赤ちゃん産んだお母さんエビですが、もう新しい卵が見えます。(身体が透けてるので)

繁殖力すごいですね。

しかし増えすぎても共喰いとか酸欠とかリスクが出てくるとの情報も...。難しいところです。

エビさんが快適に育つように頑張ります✨

↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天リンク

ジェックス グラステリア300水槽 フレームレス水槽

ジェックス グラステリア300水槽 フレームレス水槽

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF

テトラ (Tetra) テトラ 静かなメダカ飼育セット SF-17KF