ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【埋没法】二重整形を受けた感想 手術当日【クイックコスメティーク ダブル】




こんばんは、みょうばんです。

先月、二重整形を予約した記事を書きましたが、ついにその日が来ました!

私が受けた手術は、湘南美容外科クイックコスメティーク ダブル!!!

万が一糸が取れても一生涯保証制度のある埋没法です。

お値段は価格改定の可能性あるので敢えて書きませんが、まあまあそれなりでした。6桁の買い物なんて初めてだよ... 来月のクレジットカード請求が怖い😭

出来栄え諸々の感想は後日書くとして、今日は手術の流れについて感想を書きます✨

【デザインの打ち合わせ】

まず、なんと言っても肝心な、デザインの打ち合わせです。

カウンセリングした時にだいたいのイメージは伝えてありますが、さらに詳しくドクターと詰めていきます。

私は上手く説明できる自信がなかったので、理想の症例写真を検索してスクショを準備していきました。

左の方が垂れてるから右より幅を取った方が良いなど、丁寧にわかりやすく教えてくれます。

あと、もうちょっと幅狭く!など僅かな注文にも対応してくれました✨

左右差をカバーするため左は幅広めに取り、あくまで目に無理の無い形にしていきますが、これで良いですか?
と言った感じ(他にも詳しく言っていた気がしますが忘れました!ゴメンナサイ!)で、最終確認もいて頂き、決定。

縫うところをサインペンで書いていき、デザイン完成です!


【手術の流れ】

まず、痛み止めのロキソニンを1錠与えられます。

数分後、薬が効いてきたころ仰向けで寝せられ、アルコールで拭き拭きされます。

その後、鼻に笑気ガスが出るチューブが突っ込まれ、呼吸苦しめです😵 でも全然我慢できるレベルです。
その上からよくテレビで見るような、緑の布を被せられ、目だけ出た状態になります。いよいよ始まるんだなーって感じです。

看護師さん「ガス流しますね〜」

その直後、世界がグラグラ回るような感覚に襲われ、意識飛ぶんじゃないかと思いました💦

どうやら私は麻酔効きやすい体質のようです。

気分悪くなったことを伝えると、ガスを弱めてもらえてちょっとふわふわした感覚になる程度に収まりました。

看護師さん「大丈夫ですか?」
私「らいじょうぶれーす(呂律回ってない)」
まさに酩酊状態...。でも供給止めるとすぐ元に戻るから不思議な麻酔ですね。

笑気ガスが効いて準備できたところでドクター登場!
まず、打ち合わせのときにペンで書かれた印をさらに整えます。

次に局所麻酔。注射なのでちょっと痛い😵 でも笑気麻酔のお陰で全然耐えられます。

そしていよいよ縫っていく訳ですが、痛みは全くありません。しかし、縫って引っ張られたり、押さえつけられている感覚はわかり、恐怖感半端ないです😭

幸い、縫われているときは全く見えません。
てっきり目が開いてるから見えるのかと思ってましたが、麻酔のせいか、何か人口涙液みたいなのを流されているせいなのか、水の中で目を開けてるようなかなりぼんやりした視界です。

そして、ほんとに10分くらいで手術完了!手際の良さにビックリします。

鏡を渡されて出来栄え確認。
すごい!ほんとに二重になってる...!!!

説明や会計はは手術前に住んでいるので、後は真っ直ぐ帰って良いですよーって感じであっさり終わりました。


【出来栄え】

腫れは手術直後思ったより全然無く、感覚がちょっとつっぱるなという程度でした。見た目も思ったより良い感じで、さすがクイックコスメティークっておもいました✨

まだ完全に開いたりは出来ませんが、良い感じの仕上がりです😊
鏡で見た瞬間、手術受けて良かったと思いました✨

手術前がこうです。

手術前も化粧をすればそれなりに誤魔化せてましたが、メイクオフ後のがっかり感がね......。

断然手術後の方が好き💕

名前は一応伏せますが、ほんとにドクターに感謝です✨

【帰宅後】

しかし、帰ってお昼寝して起きたら目がくっついて開かなくなりビックリ!

なんと大量の目ヤニでくっついてました。(汚い話でスミマセン)

たぶん、傷を治そうと身体が働いた結果なんだと思います。

クリニックから貰った説明書にも、最初は出るようなこと書いてました。

内出血も最初無かったんですが、寝てる間に発生しました。
後、麻酔やロキソニンが切れたようで諸々痛い(これも耐えられるレベルですが)。
後からダメージ来るんですね...。
でも、写真の通り、言わなきゃわからないレベルかもしれないです。
(真ん中に小さい点が出来てる)

開けた時もこんな感じで、術後より開きにくいです。

今日が腫れのピークだと良いな...。
有休中に何とかなればいいけど...。

でも、後は腫れが引いて完成していくだけと思うと、楽しみで仕方ありません。

頑張って冷やします!

↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村