ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ふるさと納税】岐阜県山県市のA5ランクの飛騨牛が美味しい!

こんばんは、みょうばんです。

今年3回目のふるさと納税をしました!







そして届いたものがこちら!

どんっ!!!

A5ランク飛騨牛✨✨✨✨✨

飛騨市ふるさと納税リンク(楽天市場)

岐阜県飛騨市

牛肉ってC1〜A5ランクまで格付けされてるそうなのですが、文句なしの最強ランク!

A5ランクですよ✨✨✨

生まれて初めて食べる等級...果たしてどんな味がするのか、ワクワクで挑みました!!!


牛脂が付いてきたのでこれで焼きます

美味しそうな香り...。

タレにつけていざ実食!

ご飯に合いすぎーーー!!!
うまーー!!!!!

柔らかくて極うまです😇🙏✨✨✨

焼き具合は、火を通し過ぎちゃうと普通の肉みたいにカチカチになってしまうので、強火にしておいて表1秒裏1秒、ミディアム程度に焼くくらいがオススメです。

または超弱火でじっくりじっーーっくり焼くのも有り!

ふわっと口でとろける感覚が堪能できます。

美味しくて、これはもう感動しました。

超オススメです✨


今回選んだのは400g×2のA5ランク細切れでした。
(数量限定なのでブログ更新時点で既に売り切れ)

ステーキ用とかモモ肉とか良い部位も出てるのでふるさと納税に余力のある方必見ですよ✨



↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村