ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【美しい刀身!】世界一切れると言われている、伝説のダマスカス包丁を買った【ボブ・クレーマー】



こんばんは、みょうばんです。

みなさん、ダマスカス包丁をご存知でしょうか?

包丁の中でも、ステンレス、チタンなど色々な素材の種類がありますが、その名の通りダマスカス鋼でできた包丁です。

古代から使われていて、その美しい刀身のダマスカス鋼の剣を持つことは、ローマ騎士のステータスにもなっていたと言われています。

当時の技術はすでに失われており、現在ではモリブデンとかを用い、何層にも鍛えて再現したものが主流のようです。

そんなダマスカスでできた最強の包丁が存在すると聞いて、ずっと欲しかった包丁を買いました。

それがヘンケルス社のボブ・クレーマーシリーズの包丁!

商品ページ

Zwilling ツヴィリング ボブ・クレイマー ダマスカス20cmシェフナイフ 牛刀 Bob Kramer シリーズ ボブクレーマー 包丁

世界最高峰のナイフビルダー(職人)ボブ・クレーマー氏プロデュースによる、101層にも鍛えられたダマスカスの刀身が特徴。

その切れ味は、水が入ったペットボトルを並べて横に一閃するとスパッと切れるほど!

(筆者のは大事に使いたいのでしません笑 気になる方はYouTubeで探してください)

"切る"というよりは"斬る"と言った表現の方が近いかも。

筆者の元に届いた現物がこれです。

見るからに業物!!!って感じがします✨

ダマスカス特有の刀身が美しい!!!


ボブ・クレーマーの中でも三徳包丁、ペティナイフなどの種類が展開されていますが、筆者が選んだのは「牛刀」!

海外では主流になっていて、三徳包丁より少し大きめです。

幅広く使えて、ダイナミックなお料理タイムを楽しめますよ✨

早速お肉で試してみると...

ほとんど力を入れず、スッと引くだけで切れます!

毎日のお料理が楽しくなりますね✨

お高いけど一生モノとして使う価値があります😊

お料理好きな方、刃物マニアの方、オススメです!

↓クリックして頂けると励みになります^^

↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村