ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【格安航空】スプリングジャパンの航空機(春秋航空)に乗ってみた感想【LCC】

こんにちは。みょうばんです!

近年LCCのおかげで、安く旅行に行けるようになってきていますよね✨

筆者、東京から北海道行きのフライトを探していたときに見かけた航空会社、スプリングジャパンの飛行機に乗ってみました。





【スプリングエアとは】

中国の航空会社、春秋航空などが出資し、設立された航空会社。

国内線は東京↔︎札幌/新千歳、東京↔︎広島、東京↔︎佐賀があります。

国際線は主に東京↔︎中国の都市数ヶ所といった感じです。

スカイチケットなどの比較サイトで探してみても、とにかく安い!!!

この快適シーズンで、連休にも関わらず片道7630円で乗ることができました😊✨


【サービスはどうなの?】

45分前までにチェックインしないと乗せてもらえないみたいなので、早めに行く必要があります。

手続き自体はタッチパネルで、スムーズに進みました。

いざ、エントランスへ!
連休ということもあり、けっこう混雑していました。

そして、いざ搭乗!

しかし、定刻15:00なのに、全然飛ぶ気配がない!

そこで、アナウンスが...!

「滑走路が混在しており管制塔より離陸の許可が出ておりません。順番は8番目の離陸となっており、15時20分を予定しております。」


格安航空ってやっぱり優先順位低いんでしょうか...。


結局40分遅れでようやく動き始めました😢



【気になる乗り心地は?】


格安航空ではよくあることですが、エンジン音がすごいのと、天気良くてもめちゃくちゃ揺れます。

あと、これも格安航空ではあるあるですが、スペース狭いです。

スマホ近づけてる訳ではなく、ほんとにこんな圧迫感!

筆者は移動できれば良いよって人なので、特に不便には感じませんでした。

機内誌やカタログも置いてあり、暇つぶしにまあまあ使えます😊


大手みたいにブランケット貸してくれたりとかは特にありません。
夏場でも上空は寒いので、羽織るものを持ってくのをオススメしますよ✨


こんな感じで、快適かどうかと言えば微妙でしたが、このお値段ならまあいいかなと。
個人的な感想です😊


ということで、こんな人にオススメ✨
・とにかく安く済ませたい
・成田空港ルートで行きたい

逆に、こんな人はやめた方がいいかも
・電車やバス乗り換え時刻が決まっている
・他の用事が控えている
・体格大きめ
・ストレス無く乗りたい


こんな感じでしょうか。

基本的にお金をかければかけるほど、サービスの良いところに乗れますが、なるべくお金をかけずに旅行に行きたいなら利用しない手はないですね😊


↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村