ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

おしゃれなREEF TIGER(リーフタイガー)の自動巻時計を買った【レディース時計】




こんばんは、みょうばんです。


レディースだけど、大きい文字盤の腕時計が欲しい!
そんな方も多いんじゃないでしょうか?


メンズはバリエーション豊富で充実したものも多いのですが、レディースで探してみるとデザインが物足りなかったり...。


そんな感じでモヤモヤしてた筆者ですが、どストライクで好みの時計に出会いました。(半ば衝動買い)


それがこちら、REEF TIGER(リーフタイガー)の自動巻時計です。


鳥好きの筆者はもう一目惚れ🥰


中国のメーカーということですが、最近は品質高いものも増えてますからね✨


ガラスは琉球ガラスが使われていて、球面がよりオシャレ度を増してます。


このクォリティで3万円代は安い気がします✨



あと、この時計、自動巻なので電池交換の必要が無いのです。


すごい...!永久機関だ!!!


日本公式ストアのYouTubeで、時計が動く様子を見ることができます。
https://youtu.be/xBPPSP-11ro



買う前に、自動巻機構についてざっくり特徴を調べたのでまとめます。



【自動巻のメリット】


・電池が要らない
・機械の動きが見れて綺麗
・寿命がクォーツ式より長い


【自動巻のデメリット】


・クォーツ式より時間がズレやすい(頻繁に時間合わせる必要あり)
・繊細なので、無理に扱うと壊れやすい。



こんな感じです。自動巻には自動巻の、クォーツ式にはクォーツ式の良さがありますね。



クォーツ式持ってる方でも、一つ自動巻を持っていると、突然電池無くなった時の安心感がありますよ😊


ちなみにREEF TIGERから、メンズもたくさん出てますが、これがまたオシャレです。


筆者も欲しくなっちゃうくらい、歯車デザインとか良いですね。



気になった方、ぜひ、公式サイトを覗いてみては?



↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村