ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ポケモンソード・シールド】キョダイマックスポケモンが時間変更でどれくらい出るか検証してみた。




こんばんは、みょうばんです。


先月発売の「ポケットモンスター ソード/シールド」
筆者もやってます。


今作の見どころ、キョダイマックスをできるポケモンを捕まえるため、「時間調整バグ」を使うとどれくらいで出るか検証してみました。


※2019年12月2日現在の情報です。
今後アップデートにより修正される可能性があります。


【キョダイマックスとは?】


ダイマックスの時にポケモンの姿が変わり、専用の技も使える特別なダイマックスのこと。


このマークがついたポケモンにしか使えず、今のところたまご引き継ぎも不可!

ワイルドエリアのレイドバトルで捕まえるしかないのです。





最初のターゲットはマルヤクデ
ジムリーダーが使ってるのを見て一目惚れしました🥰


何としても欲しい!


早速出ると噂の巣穴にレッツゴー✨


手順としては、巣穴に「ねがいのかたまり」を放り込み、紫色の強い光が出るまで繰り返します。


「みんなでバトル」を選び、募集中の間にスイッチ本体の日付を変更。


みんなでバトルの募集を中止し、再び巣穴を調べると、ポケモンが変わるので、お目当てのポケモンが出るまで繰り返すというもの。
(詳しくはYouTube等を探すと良いかも)


1時間程度そんな作業を何回も繰り返し、出ました!!!

シルエットが普通のマルヤクデじゃないのがわかりますね!?!?


ソロプレイの場合、捕獲率は高いということなので、すんなり捕まりました。


気になる個体チェック!


キョダイマックスできる上に、ゆめとくせい持ち!!!
これは幸先良いのではないでしょうか。


ちなみに今作は道具を使えば性格補正は調整できるそうですよ。
楽になったものだ...。


さて、調子に乗った筆者、もう一体欲しいポケモンを探しに行きました。


アーマーガアです!!!


あのかっこよすぎるフォルム!
筆者の今作一のお気に入り✨


早速目的地へ...!

しかし、やれどもやれども出てこず...。


夜中2時にスタートしたのに、外が明るくなってきました😭


場所間違ってるんじゃなかろうか...諦めかけたときに見たことないシルエットが...!


ようやく出ました!!!
のべ3時間くらいかかった気がします。


気になる個体はというと



ゆめとくせいではない😥


でも「きんちょうかん」も悪くないか...(むりやり納得)


ちなみにシールドバージョンをお持ちの方は、キャンペーン期間なので飽きるほど出るそうですよ!!!
うらやましすぎ!!!!!


こんな感じで、キョダイマックス探しはめちゃくちゃ運に頼られることがわかりました。


あくまで確率ですからね...。


この時間変更バグが無かったら一生捕まらないんじゃ...という気もします。


厳選ポケモントレーナーのみなさん、ぜひご参考までに✨


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch