ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【美しい硝子細工】小樽で有名な「垂れない醤油差し」を買った




こんばんは、みょうばんです。


観光地で有名な北海道小樽市...筆者、久しぶりに訪れました。(修学旅行以来かも)


そこで、綺麗な硝子細工に遭遇してしまいました。


硝子の醤油差しです✨✨✨


この醤油差し、蛍光灯やLEDライトに当たるとこんな色ですが、


白熱灯や太陽光が当たるとこうなるんです!


アレキサンドライトみたい!!!
綺麗🥰


醤油差しって、小樽のお土産の代表格なのですが、とにかく液体が垂れないことで有名。


使っててベタベタにならないので快適ですよね。


早速目玉焼きにかけて実践!


やはり、垂れないですね。


内側に醤油がスゥーーッと吸い込ませるように戻っていきます。


計算された造り...素晴らしい!


この硝子の透明感を活かして、お酢とかいうみりんとか、醤油以外の調味料を入れるのも良いかもしれないですね。


ちなみに、この醤油差しは北一硝子というお店で購入しました。


通販はしていないそうで、本当に店舗に行かないと入手が難しいようです。


小樽観光の折にはぜひ探してみてください✨








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村