ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【まるで液タブ!】iPadとApple pencilを使ってLINEスタンプを作ってみる!

こんばんは。みょうばんです。


今日は、お正月に自分へのご褒美に買ったものを紹介✨






iPadの第7世代✨✨✨
& Apple pencil❤️❤️❤️


これが現物✨✨✨

筆者、昔はデジタルイラストを頻繁に描いていたのですが、そんなインターネットお絵描きマンの憧れのデバイスが「液タブ」なんです。

それがiPadで実現できるなんて...!


Apple pencilは、安い互換品も存在しますが、筆圧感知機能が欲しい場合は純正がおすすめです。


ペンシルの充電するところ、こんな感じになっています。

iPhoneユーザーはお馴染みの、見覚えのあるコネクタですね。

どうやって充電するかというと、

iPadにブッ挿す!!!(衝撃)

他に充電ケーブルも付属してますよ(良かった...)


保護シートはこれを使ってみました。


紙のような描き心地の、特殊なフィルムです✨ 完全にお絵描き特化の仕様ですね。

準備を整えたところで、早速お絵描き実践!


一昔前はフォトショップが基本みたいな感じでしたが、今はフリーソフトでも充実したものがたくさんあります✨


私はこれを使用しました。
使い易くてオススメですよ✨



面白いほどサクサク描ける!!!


最高の描き心地ですね✨


直接画面に触れて描くので、全然不自由無く描ける!(今回は写真編集ですが)


よりお絵描きが楽しくなりますね✨




そんなこんなで完成✨


できたスタンプがコチラ!

[表情豊かなセキセイインコ【日常会話編】]
https://line.me/S/sticker/10623384?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail


夜なべした甲斐があって、lineの承認が降りた時の嬉しさは格別でした😌


みょうばんのデビュー作、ぜひダウンロードしてくださいね♡


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村