ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【レーザー脱毛】OLの脱毛事情!初めてのVIO脱毛感想

こんばんは、みょうばんです。

脱毛サロンに通っていると、VIOラインの脱毛、ポスターとかで貼ってあって気になっちゃうんですよね。
私は気になりすぎて、ついに先月初体験してみました!

せっかく実験台になったので、同じく気になってる方のためにまとめますね!







VIOが分からないでわざわざこの記事を見にくる方は少ないと思いますが、マイルドに表現すると、パンツで隠れるところの毛が生えてくるゾーンのことです。


VIO脱毛のメリットとしては、見た目が整うのと、衛生面の向上が色んなクリニックのホームページなどに書かれていることが多いですね。


確かに、紙で拭いただけでは毛に残ってのでは?(何とは言いませんが)って思うと何となく嫌ですね。


私なんかも着替えのときとかに、モジャモジャ目につくなぁって思うと気分が下がるし、いっそレーザーで減らしてスッキリしちゃえば?と思い至りました。


VIOラインは人によって考えが分かれると思うので、一個人としての考えです。


他には、老後の介護が洗い易くて楽になるそうで、意識の高い人(特に海外?)は若いうちにツルツルにする人もいるのだとか。


【照射前にすべき事】

私のクリニックでは、照射したい箇所は自分で全部剃ることになっていたので、前日に剃って行きました。
ちょっとでも剃り残しがあると、その場所は当てられないので、追加料金で剃ってもらうか諦めるかになるので注意。


ウォシュレットはなるべく直前にしといた方が良いかも。


照射した日はお風呂入れなくなるので、先に入っておくのがベスト!


あと、生理中は当てられないので、事前の日程調整は注意した方が良さそうです。
クリニックによってはタンポン着用でOKなところもあるみたいです。


いざ、受け付けして処置室へ!


カウンセラーさんが「恥ずかしかったら、紙ショーツも付けられますよ」

と言ってたので、折角だしお願いしたところ、こんなものが出てきました。

余計恥ずかしいわ笑

もうほぼケツ丸見えです笑

しかもレーザー当てるときに結局捲られる笑






【レーザー照射】

冷たいジェルを塗られて、その上から照射していきます。

痛いとは聞いてましたが、本当に当たりどころによっては飛び跳ねるほど痛い時があります。

聞くところによると、最初は毛が太いから1番痛いみたいですね。

ちなみに料金払うと表面麻酔も塗ってくれるそうですが、高めのランチが食べられるくらいなので我慢我慢!


私が行ったクリニックでは、男性も来院可能なので、隣の部屋から普通に男性の声が聞こえてきました。(髭脱毛かな?)

一枚カーテンを隔てた先にはケツ丸出しで寝そべっている私、さらに隣では美容点滴を打ってる人がいてカオスな状況笑

気になる人は、多少高くても女性専用クリニックとかにした方が良いかもしれません。


【処置後の経過】

1週間後から伸びてきた毛が抜け始めスッキリするのですが、1ヵ月もすると元どおり。
気持ち毛が細くなったかな?というレベルです。

完全にツルツルにするなら一体何十万飛ぶのやら…。


私はちょっと減れば満足な気がするのであと2〜3回当てようかなと思いました。


VIO脱毛やってみたい方、ぜひご参考までに。

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村