ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

感動の美味しさ!絶対ハマる400円超えのビン牛乳!

こんばんは。みょうばんです。


筆者、1日500mlは消費するほどの牛乳大好き人間なのです。


そんな中、コロナウィルスによる学校閉鎖の影響で、給食の牛乳が供給されなくなり、酪農家が苦しんでいるという悲しい情報が舞い込んできました...。


毎日美味しく飲んでいる身としては、何か貢献したい!


ということで、皆さんに牛乳飲みたいと思ってもらえるような、筆者が感動した高級な牛乳を紹介します。


今回紹介するのは、この存在感のあるビン牛乳!


その名も、
北海道赤井川村・山中牛乳



全国的に流通しているのかは分かりませんでしたが、北海道の生協で入手✨


山中牧場といえば、小樽とかから近いところにある観光名所ですね。


早速ですが高級な牛乳、開けちゃいました。

やはり、透明なコップに入れると映えますね✨



お値段480円(チャリーン)


気になるお味は...


なんかもう次元が違う


どうやったらこんなに濃厚になるの!?


牛乳の新時代の幕開けですわこれ。


もう普通の牛乳じゃ物足りなくなって、中毒になっちゃう。







でも、こんな牛乳近所に売ってないよ!というそこの貴方!


成分無調整牛乳の中にも濃いめな牛乳、それなりにありますよ✨

よつ葉の特濃牛乳とか、明治のおいしい牛乳とか、あとネットで見当たりませんでしたがサクラツ牛乳なんか、特に好きです。

お風呂上がりに冷たいのを飲んでさっぱりしたり、寝る前にホットミルクにしたり、ミロ作ったり、カルピスで割ったり、お酒で割ったり...etc

挙げ尽くすとキリが無いほど色々飲めますね✨


ちなみに牛乳が1番濃い時期ってご存知でしょうか?


なんと、寒いなんです!


あまり水を飲まない季節だから、牛乳も濃くなるそうです。


野菜みたいに旬が存在するんですね。


3月に入りましたが、北海道はまだまだ寒い冬!!!


ぜひこの特濃の時季に味わってみてください✨






補足:牛乳は通販で見つからなかったけど、練乳見つけました。
これも美味しそう✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【北海道赤井川村「山中牧場」】山中練乳
価格:972円(税込、送料別) (2020/3/3時点)


↓ランキング参加してます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村