ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【品川スキンクリニック】注射で1日脂肪取りを体験してみた【部分痩せ・顔痩せ】

みなさんこんばんは🌙
みょうばんです。


まだコロナウイルス問題が深刻化していない頃になりますが、密かに脂肪取り注射を体験していました。


せっかくなので感想まとめますね✨





【注射しようと思った経緯】


一体どういう経緯で?というと、アゴのモタつきが普段から何となく気になってまして...。


特に、ゲームしてる時に自分の顔が画面に反射して写るのですが、下を向いてると超絶ブサイクだな!と思った次第です。


この通り、ちょっと下を向くと二重顎できやすくて気になるんですよね💦


ダイエットするにも顎って痩せにくいし💦


運動しても痩せない部分は、美容クリニックに頼るしかない!


そう思って、品川スキンクリニックに足を運びました。



【どういう施術なの?】


薬液を注入するわけですから、どのようなものか気になりますよね。


主な成分は、植物から抽出した成分(クルミエキス、サポニンチロシン等)だそうです。


聞くところによると、通常のダイエットでは、脂肪細胞が小さくなるだけなので、脂肪細胞自体の数は変わらないらしいんですよね😥


一方、今回受ける注射は、脂肪細胞そのものを溶かして、リンパや静脈を経て最終的には尿中に排出されるので、脂肪細胞の数が減るんです。


するとどうなるかというと、万が一また太って脂肪細胞が肥大しても、細胞数が少ないので、リバウンドしにくくなるんですね。


他の部分痩せといえば、脂肪吸引やクールスカルプディング等がありますが、それらと比べてリーズナブルで、ダウンタイムが少ない


これは試す価値ありそうですよね✨



【事前の説明】


まず、カウンセラーさんによる説明と、料金の説明があります。


油断すると高額な方に誘導されがちですが(10mlくらいおすすめされました💦)、最初だしお試ししたかっただけなので、2mlだけ入れてもらうことにしました。


その後医師の説明と確認。


院長が当たりましたが、明るくて素敵な方でした笑


一回でスッキリ痩せるほど都合の良いものでは無いそうなので、納得するまで繰り返す必要があるみたいですね。


今回の効果を見て見極めようと思いました。


【施術の流れ】


まず、施術台に仰向けになります。


表面麻酔を塗られ、腕にはアレルギー確認用のマメ注射を打たれます。


麻酔が効いてくるまで放置されますが、結構時間かかった気がします。
(20分くらいかな?)


その後保冷剤で冷やします(めちゃくちゃ冷たい!)


自分で保冷剤を押さえて10分くらい放置されますが、けっこう冷え冷えで大変でした。


施術は看護師から医師にバトンタッチ。


最終の打ち合わせを行い、蛍光塗料で印をつけます。


ここからはいよいよ注射です!


私、施術前はチクッてして薬液をチューって注入するのを想像していましたが、全然違ったんです!


カタカナで表現するならば、
アチョチョチョチョチョ!!!


北斗百烈拳みたいな勢いで連続で刺されます。


これは確かに表面麻酔でも無いと耐えられませんわ...。


たったの2mlですが、けっこうたくさん入ってきているように思えました。


表面は麻酔効いてるので良いですが、結局内部が痛いです。
こんなに過酷だとは思わなかった...。

【処置後の経過】


施術直後の顎下の様子。

まだ針を刺した痕の点々が8箇所くらい確認できますね。


一箇所刺さりどころが悪かったのか、けっこう内出血しています。


こんな感じだけど、その日からお風呂もOK。
お酒だけ控えてねということでした。


1日目は痩せた感じはなく、そのまま就寝。


翌日の様子。

まだ内出血が目立ちます。


しかし、顎のお肉のモタつきが若干減ったような気がしました。


たった2mlでも、触った感じでたぽつきが改善された気がします。


どうでしょう...。
顎寄せ時に寄る肉が気持ちちょっとだけ減った気がします。


あと、仰向けに寝た時の息苦しさが改善された気がして嬉しいです😊


ちなみに内出血完全消滅までには2週間くらいかかりました。
頬とか目立つところに注射したい人は要注意かもしれないです。


筆者的には内出血以外には困ったことも無く、若干効果も感じられたので数ヶ月おきにリピートしたい施術でした😊


顔痩せしたい方、オススメです✨



また続編書けたら良いな ♪

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村