ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

ソシャゲで当たったiTunesギフト5000円の使い道を考察してみる

こんばんは。みょうばんです。


ソシャゲのメイプルストーリーMで、何となく応募したキャンペーンに当選していました✨


なんとiTuneギフトコード5000円!


私のアフィリエイトよりも稼いでるじゃないか!


でも、iTuneギフトで何が買えるの?


せっかく当たった5000円分を無駄なく使うため、使い道を考察してみました。






【ソシャゲの課金】

やっぱりメイプルストーリーの意図としては、ゲームに使って還元してね☆ということではないでしょうか。

レアな装備の購入、レベリングの効率化等、挙げだすとキリがありません!


【有料アプリの購入】


フリーアプリでも素晴らしいものはたくさんありますが、有料で気になっているアプリもいくつかあります。


高機能な会計アプリとか、イラストツールとか。


あと、昔の据え置きゲームがスマホ化したものとかもありますね。


筆者、ロマンシング・サガやってみたくて気になってました。



【アプリの拡張機能の購入】


例えば、筆者が使っているフリー動画編集アプリ。


とても使いやすくて気に入っているのですが、ロゴが右下に入るのが気になる!


実はコレ、有料で消せるんですよね✨

これで快適な動画編集ができて最高!





【ミュージックの購入】


iTuneといえば、やっぱり音楽!

筆者の大好きなアーティストの最新曲もこの通り、ギフトポイントを使ってダウンロードできるわけですね。

AS ONE

AS ONE


あっという間に5000円分使ってしまいそう笑


【転売はどうなの?】


上記のような用途に使わないのであれば、売るしかない!...という考えもよぎるかもしれませんが、あまりオススメできません。

・やり取り中のトラブル

コードのやり取りなので、送った後で「コード登録できなかった」とか言い張られたら困りますよね。

よほど信頼できる人とのやり取りなら良いのですが、そうでなければ考えただけで色々不安がよぎります。

・定価ではまず売れない

やはり、公式から買った方が信用できますから、割引不可避でしょうね...。

なら100%自分で使った方がお得な気がします。

・販売できるサイトが少ない

メ●カリ等はギフトコードの販売は禁止されてるので、自分で販売ルートを確保する必要があると思われます。

...となると、先述のリスクが...という話になってきますね。




ということで、筆者は満遍なく使う予定です✨


この記事が、iTuneポイント持ってる方のお役に立てれば幸いです😊



↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村