みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

貼るホワイトニング!Crest3D Whitestrips感想

こんばんは、みょうばんです。


外出自粛期間なので、趣味の美容系のクリニックにも行けなくて辛い日々が続いています😵


こんな時は通販に限る!


ということで、今日はお家でできるホワイトニングを試してみました✨





やっぱり美容の基本は歯を綺麗にするべき!


最近コーヒーの飲み過ぎでステインが半端ないし...


と思って、前から気になってた貼るタイプのホワイトニングを購入!


ホワイトニング テープ 2回分 シート 【メール便 送料無料】


輸入モノなので若干お高め!
張り切って使ってみましょう✨


裏面には注意事項等が書かれています。


この中で、注目すべきところはやはり成分ですよね。


有効成分は「Hydrogen peroxide」
消毒液などの成分でもある過酸化水素です。


この過酸化水素によって、色素が漂白されるんですね。


じゃあ消毒液歯に塗ればいいんじゃね?
という発想になりがちですが、過酸化水素は濃度によってものすごく効果が違ってくるものなので、オススメできません😵


ここでうちのインコ乱入!(歯無いのに)


諦めて帰って貰ったところで開封


大きい方が上の歯用、小さい方が下の歯用です。


早速貼ってみましょう。
ぺたぺた。


そこまでしなやかでは無いので、1番気になる歯の隙間に入りにくい!


爪で押し込んだ方が良い気がします。


ごわつくかなと思いましたが、意外と馴染みました。
30分程度なら耐えられそうです。


味は、食べ慣れない用な異物系ですが、めちゃくちゃ苦かったりするほどでもないです。


個人的にはフッ素よりマシな味でした。


〜 30分後 〜


この記事の準備をしたり、お風呂入ったりしているうちに30分以上経過しました。


自分の唾液なのか薬剤の成分か分かりませんが、なんかめちゃくちゃ泡立っている!?
(お見苦しいので画像はご勘弁ください💦)


早速剥がしてみましょう✨


貼る時にヌルヌル感は無かったのですが、水分を吸ってジェル状みたいになってました。


けっこう剥がす時に指とかグジョグジョになるので注意。


すぐに効果が出るものではなく、継続的に使うことでだんだん白くなると書いてあったのですが、一箇所、意外なところにすぐ効果が出ました。


筆者、乳歯が抜けずに1本残っているのですが、異様に白い!
隣の歯と明らかに違うレベルで漂白されちゃいました笑


本来の白さが取り戻された感じがします。


1点惜しい所を挙げるなら、歯全体に貼れるようにして欲しかったなぁと思います。
(普通にしてたら見える範囲までしか貼れない)


実際白くなったので、試してみる価値はあったと思います✨





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村