みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【バブリー】ヤフオクで買った肩パッド入りスーツを現代風にリフォームする✨

こんばんは。みょうばんです🌙


数ヶ月前にヤフオクで見つけたバーバリーのスーツ。

グレーなチェック柄が可愛くて、格安の6000円代で落札したものです。


まともに定価で買えば10万越えしかねない高級ブランドなのに、どうしてこんなに安いのでしょうか?


そうこれ、ワケありだったのです...!!!






着用中


何か、肩もっこりしてね???


なんと、昭和のバブル期に流行った、肩パッドの入ったスーツだったのです!
(どうりで安い訳だ!チクショー!)


Twitterにアップしたところ、バブル期の中山秀征さんみたいと言われました笑


令和の時代に着られないよぉ😵


かと言って、そのまま着ないでしまっておくには勿体ないほど質の良いブランドスーツ。


ということで、仕立て屋さんでお直ししてもらうことにしました✨


ちなみに私が持って行ったお店はメジャー札幌店


振り込めば郵送でも対応してくれるそうですよ✨


イメージ通りか確認するため、まず片側だけ取ってみて、納得の上でリフォーム受けてくれました✨ 親切〜!


肩パッド取りの場合、両肩1650円(税込)でした。意外と安い!


ただし、肩パッド取ってみて肩幅が余ってしまうようなら、さらに追加メニューが必要になるとのことでした。


リフォーム前

やはり肩が強調され、バブリーな印象に!




リフォーム後

何ということでしょう!
肩パッドが無くなり、滑らかな肩に生まれ変わりました✨



全体図。
(背景散らかってるので加工しました笑)

これなら違和感なく着られますね✨


着心地最高だし、お気に入りの一着に生まれ変わりました✨


これが、あのスーツから出てきた肩パッドです。


こんなのが入っていたのか...。


記念に取って置きます😊


みなさんも、着れなくなった昔のお洋服、ぜひリフォームしてみては!?





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今週のお題「自慢の一着」