ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【埋没法】二重整形して1年が経ちました 〜トラブルも含めて全部教えます〜【クイックコスメティーク ダブル】

こんばんは。みょうばんです。


いつの間にか、二重にしてから1年が経っていました。





驚くような事件もあり、1年経って見えてくるものがありましたので、二重整形興味を持ってる方に読んで頂けたらと思います。


【1年経っても不便な点】

埋没法って、プチ整形に分類されているんです。

つまり、いつか元に戻ってしまうのが前提の整形ですね。

一生涯保障されているクイックコスメティークダブルでさえも、例外ではありません。

この二重を長持ちさせるためには、目蓋に埋まっている細〜い糸が切れないようにする気をつける必要があります。

思いつく限りでは、激しい運動をしない、目を擦らない、強く目を瞑らない等ですね。

目を擦らないのって、意外と辛いものです😢


【埋没法後最大の事件】

ここ2週間くらいの最近の話なのですが、

1年前の手術後からずっと目蓋の裏に異物感が残っており、ある種埋没法の代償なのかなと思って受け入れていました。

ある日、あまりにも目がゴワゴワするので目薬を刺してパチクリ。

それでも違和感が酷く、手鏡でみてみると…



何だこれは!?!?!?

なんと、まつ毛が4本束になって、目蓋の裏から飛び出してました!

何とか指で引きずり出したのですが、1年前から目蓋の裏にあった異物感がスッキリ!

一体いつから入り込んでいたんだろう…。

手術後の傷を治す過程で巻き込まれたのか、目を擦らないことで少しずつ溜まっていったのか…。

そして、私思ったのです。

反対側の目にも残る異物感…。

もしかして、反対側にも挟まっているのでは!?

意を決して、鏡を見ながら指でめくってみます。

すると…

やっぱり入っているんじゃないかい!!!

細い髪の毛のようなもの。。

長い間入っていたようで、皮脂みたいな白いものが巻きついていました。

なかなか恐ろしい…

ゴミも取れて両眼がかなりスッキリしました。

少しでも違和感を感じたら、早いうちにクリニックに相談すべきでしたね。


【二重にして良かったのか】


結論を言うと、埋没法受けて良かったと思います。

鏡を見るたびコンプレックスを感じていた日々を思うと、もう一重戻るのは考えられません。

目を擦れないのが辛いのもあり、ダウンタイム長くても切開にすべきだったかなと思うことがありますが、切開は切開なりに修正が難しい等デメリットもあり、こればかりはどちらが正解かわかりませんでした。

一重の頃は、前髪を目の近くでパッツンにしてごまかすしか無かったので、今は前髪も伸ばして新しいヘアスタイルにも挑戦できて楽しいです😊

ちなみに今の状態。
f:id:myo-ban:20200708220605j:plain:w250


今のところ垂れ下がることもなく二重がキープされています✨


あとは糸切れないでと願う日々です。


悩んでいる方の参考になれば嬉しいです✨




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング