ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

職人が二十年かけて開発した製法!くすみに特化した石鹸「二十年ほいっぷ」を試してみた【北の快適工房】

こんばんは。みょうばんです。


洗顔料にはこだわる筆者、今回は、北の達人コーポレーションのブランド「北の快適工房」から出ている「二十年ほいっぷ」をお試ししてみました。







実は筆者、商品が魅力的なので、一時株主だったこともあるんですよ✨


なぜ「二十年ほいっぷ」という商品名かというと、北海道の石けん職人さんが二十年かけて開発した「釜練り製法」で製造しているからなのだそうです。


皮脂膜(肌表面)の汚れを落とす洗浄力と、角質層(皮膚の深い部分)のくすみを作らせない特徴を掛け合わせた石けんなのだとか。


早速使ってみます。(人から譲って頂いたので古いパッケージです💦)
f:id:myo-ban:20200911234426j:plain:w300


泡立てるとこんな感じ。
f:id:myo-ban:20200911234434j:plain:w300


手で泡立てたとき、ちょっとのお湯でだるーんってヘタって「大丈夫かよ!?」って思いましたが、余計な心配で終わりました。


顔につけて洗ってるうちに間も無く、泡がどんどんきめ細やかくなり、ピタッとした吸着感が出てきます。


公式サイトにも書いていたように、これが「超極小弾力泡」なんですね✨


私が今まで使っていた洗顔料と洗い心地が全然異なり、新感覚です。






そして、もっとすごいのが洗い流すとき!


当然朝晩毎日洗っているのに、信じられないほどポロポロと垢が取れました。


一皮余分な角質が剥けた感じです。


さすが北の快適工房。「ビックリするほどいい商品ができたときにしか商品化しない」と豪語するだけのことはあります。


ただ、垢が大量に取れた分つっぱりやすい印象。化粧水や美容液と一緒に上手に活用したいところです。


香りはクドくなく、オレンジピールの自然な香りでした。


私は1回でスベスベ感を実感できましたが、公式ホームページに「1週間つかうとくすみもなくしっとりすべすべな理想のお肌に!」と書いてあるので、楽しみに使い続けたいと思います😊


以上、感想でした。


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング