ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

いろんな意味で話題になったマイプロテインをお試ししてみた【ブルーベリーチーズケーキ味】

こんばんは。みょうばんです🌙


社会人は何かと運動不足になりがち!
私もお腹の贅肉が心配すぎる今日この頃。


そんなわけで、プロテインダイエットを気休めに始めてみました(運動せんのかい!)





今回買ってみたのはこちら、マイプロテインです。


最近とあることで話題になりましたね(悪い意味で)


しかし、敢えて試してみるのが筆者です!


マイプロテインといえば、フレーバーが豊富なことに定評があります。


抹茶やチョコレートなどのオーソドックスなもの、チェリーヨーグルトやシナモンデニッシュのような変わり種など60種類以上のラインナップがあり、どれにしようか非常に迷いました。


今回選んだのは
ブルーベリーチーズケーキ味です!


ヨーロッパ から送られてくるので、注文から1週間以上かかりました💦
f:id:myo-ban:20201003001205j:plain:w350


【どんな商品なの?】


よくコンビニで見かけるマイプロテインは、プロテインバーというスティック状のお菓子ですよね。


今回のはそれじゃなく、水や牛乳で割って飲むタイプの粉末です。


プロテイン にも色々種類がありますが、今回買うものはホエイを使った商品です。


今まで大豆系のプロテインしか飲んだことがないので、果たしてどんな感じなのやら...。気になりますよね。


【さっそく作ってみる】


開けたときのワクワク感、たまりませんね😊
f:id:myo-ban:20201003000723j:plain:w350


公式サイトで買ったので、専用のシェイカーも付いてきてお得感満載✨
f:id:myo-ban:20201003001304j:plain:w350


粉たっぷり...!
ちなみにこの中からスコップが発掘されました。(最初気づかなかった)
f:id:myo-ban:20201003000719j:plain:w350


水か牛乳でと英語で書いてあったので、牛乳を入れてクリーミーにしてみます✨
f:id:myo-ban:20201003001515j:plain:w350


シャカシャカ振って完成✨✨✨
f:id:myo-ban:20201003001518j:plain:w350





【飲んだ感想】


チーズケーキ感はさておき、確かにブルーベリーっぽい味。
甘くて筆者好みです✨


でも人によっては、クドイと思われそうな甘さ。


飲み心地は、DHCなどのいわゆるプロテイン ダイエットを謳っている商品と異なり、サラサラしてます。


つまり、腹持ちが悪い。
空腹を誤魔化すのには向いていないかと思います。


甘くて嗜好品として飲みがちなので、あまり食事制限ダイエットとしては使わない方が良い気がしました。


筋肉を作りたい、運動する人向けのプロテインなんだと思います。


そんな訳で、筆者の肥満が加速されるのでした(運動しろ)


でも、ココナッツチョコレート味も美味しそうで気になったんですよねぇ...。


味がかなり好みだったので、また飲み切ったら手を出すかもしれません。


以上、感想でした✨


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


参加テーマ:今週のお題「運動不足」