ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

初めてのボトックス注射【プチシワ取り】

こんばんは。みょうばんです。


2ヶ月前、ポイントを使ってボトックス注射を受けたよーという記事を書きましたが、経過まとめますね✨


エラを小さくしたり、汗の量を減らしたり、表情ジワを防いだり、注射する箇所によって色々な用途があるボトックスですが、今回はおデコのシワ予防としての注射になります。


年齢の割にシワが寄りやすいやすい気がして悩んでたんですよねぇ。


ということで、どのような効果があったか、興味のある方ご覧ください!


f:id:myo-ban:20200829175559j:plain:w150





【ボトックス注射とは?】


食中毒菌で有名なボツリヌス菌をご存知でしょうか?


強力な神経毒ボツリヌストキシンによって、生物を死に至らしめるとんでもない菌です。


その神経毒をまさかの発想で、美容に活用してしまおうというのがこのボトックス注射です。


思いついた人すごいですよね...。



【薬液の種類】

私が受けたクリニック(湘南美容外科)では、2種類取り扱いがありました。
・ボトックス(アメリカ:アラガン社)
ボツリヌストキシンREGENOX(韓国製)

前者は薬液の広がりが少なく、狙ったところにピンポイントで効くそうです。また持続期間も長め。(価格8000円)

後者は薬液が少し広がるので他の筋肉に作用してしまう恐れがあるとのこと。その代わり安い!(価格3500円)

今回は初めてということで心配なので、性能が高いとさせる、アラガン社製を選びました。



【打ってみた感想】


注射された箇所がボコボコに!
まだ液が溜まっているのでしょうか...。
一部から少し血も出ていますね。
f:id:myo-ban:20200829170605j:plain:w350


2日目。
まだ力を入れると歪なシワが出てきます。
f:id:myo-ban:20200829170613j:plain:w350
ふとした時におでこに痛みも走り、辛い状態です。


1週間後。
ボトックスの神経毒が効いたようで、力を入れてもおでこにシワが寄りません。
見違えるようです。
f:id:myo-ban:20200829170620j:plain:w350


ただし、あくまでおでこに効いてるので、目を見開こうとすると眉上が不自然に...。
般若みたいなイメージ。
f:id:myo-ban:20200829170627j:plain:w300


若返ったような感じはしますが、デメリットが結構多い気がしました。


美容のための注射とはいえそもそも猛毒ですからね...。何回も打つのは少し躊躇われます。


リピートするかはちょっと迷うかなぁ😵


とはいえ、数ヶ月後効果が切れたらまたおでこ気になりそうだし、難しいところです。


【ピークはいつ頃?】


先述のように、注射して数週間は、ボコボコしたり、極端に眉が下がったりして大事な用事直前にはオススメできません😵


じゃあいつ頃がきれいな仕上がりかというと、私の場合1ヶ月半後くらいでした。


少しだけ麻痺が取れ、シワはよりにくいけど眉もちゃんと動くので、かなり綺麗に見えます😊


個人差はあるかもしれないので、目安とお考えください。


【2ヶ月経った今】


まだ効果が持続していますが、わざとおデコに力を入れると表情ジワが出るようになりました。
f:id:myo-ban:20201017231019j:plain:w300

徐々に戻ってきていますね。


なんだか寂しいような...😥


でも、日常生活ではほとんどシワが出ないので、まだまだ持続してほしいところ!





以上、今のところこんな感じです。


お試ししたい方、ぜひやってみてください。


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング