ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

あの有名な高級シャワーヘッド「ミラブル」を使ってみた【おうちエステ】

こんばんは。みょうばんです!


ずっと気になってたシャワーヘッド、ついに入手しました✨


サイエンスのミラブルです!


f:id:myo-ban:20201108212852j:plain:w400

正規代理店ミルキーウェイ限定色ですよ😊

濃いめのピンクが可愛い💕


このシャワーヘッド、油性マジックが消えるCMで一躍有名になりましたよね。


一体どれほどのものなのか、感想まとめます!





【仕組みについて簡単に解説】


最近人気の高級シャワーヘッド、何がすごいのかというと、極小の「泡」が出せるところです。


ナノレベル(0.001mm未満)の小ささの泡が毛穴まで入り込み、綺麗に洗浄してくれるのだとか。


このような泡をウルトラファインバブルと呼ばれていますが、この泡を出す先駆けとなったのがミラブルですね。


【実際に使ってみる】


比較用に今までのシャワーヘッド。
まあ、何の変哲もないふつーーの水流です。
f:id:myo-ban:20201108212858j:plain:w400


こちらがミラブル(ミストモード)。
非常に細かい水滴なのが分かります。
f:id:myo-ban:20201108212847j:plain:w400


しかし、ミストモードにした途端、水しか出ない😵


説明書を見ると、水滴が細かいため温度が通常より下がる場合があると記載がありましたが、どうもそれとは違い、完全に水しかでないのです。


なぜ!?と思い、色々試していたところ、水流を弱めにするとお湯が混ざってまあまあ使える温度になりました。


ここで筆者のおうちの水道設備を解説すると、熱湯と水で調整するタイプの至って古風な混合栓なのです。
f:id:myo-ban:20201108213750j:plain:w400


そこで思い当たったのは、水圧が絞られすぎて、熱湯側の水流が押し戻されている疑惑!


たぶんこんなイメージ↓
f:id:myo-ban:20201108212608j:plain:w400


こんな古い混合栓に使われることは開発段階で想定されてなかったのでしょうか...😭


熱湯じゃなくて冷水優勢になっていたのがせめてもの救いです。


こんな時のために、30日返品保証があったんですね...。






かなり頑張って調整すると使える温度になるので、筆者、あまり返品は考えてません。


なぜならミストモードの洗い心地が最高!


他のシャワーヘッドも試したことがありますが、すごく優しい洗い心地が唯一無二です。


心なしか、肌もすべすべになった気がするし、おうちの混合栓との相性さえ良ければ文句無しなのですが...。


いつか不自由無く水温が調節できるおうちに引っ越そう😥


【購入の際の注意点】


購入の際注意して頂きたい点があります!


4万円越えが当たり前の高級品ミラブルですが、プラスチックでそっくりに作られた「ニセモノ」がたくさん出回っているそうです。


某フリマサイトでもこの通り。
f:id:myo-ban:20201108224508p:plain:w300
f:id:myo-ban:20201108224503p:plain:w300

この値段で新品を売るなんて、まず怪しいです。


必ず正規代理店で買うことをオススメします(そのためミラブルのAmazonアフィリエイトは貼りません)


【ミラブル以外のオススメ】


ミラブルじゃ高くて買えない!家の水道と合わない!そんな方にはこちらもオススメ✨

ミラブルと並んでウルトラファインバブルを出すことができるものです。


筆者も使わせて貰いましたが、かなり洗い心地が良かったです。


気になる方は、こちらも比較用に読んでみてください✨
綺麗になれる噂のシャワーヘッド「アリアミスト ボリーナ」を使ってみた



↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング