ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ふるさと納税】でかい!おいしい!シャインマスカット感想【福島市くるま農園】

こんばんは。みょうばんです!


まさかの今週のお題ふるさと納税!ということで、温めていたネタを放出する時が来ました...!


2020年納税分のラスト!


福島市くるま農園のシャインマスカットです✨



【ふるさと納税】【先行予約】No.0949 シャインマスカット(1房)


可愛いデザインの箱♡
開けるのが楽しみになりますね✨
f:id:myo-ban:20210124185653j:plain:w350


いかにも高級な果物!って感じの包装。
個人的にこういうの頂く機会が無いから嬉しい✨
f:id:myo-ban:20210124185722j:plain:w350
f:id:myo-ban:20210124185802j:plain:w350


お皿に乗せた時の存在感もすごい!
f:id:myo-ban:20210124190047j:plain:w400


そして、一粒一粒がデカい!!!
普通のマスカットの3倍以上はあると思います。
f:id:myo-ban:20210124190157j:plain:w350


でもシャインマスカットの特徴、デカいだけじゃないんです。








なんと、皮ごと食べられる上、種が無い!
f:id:myo-ban:20210124190302j:plain:w350


そして、非常に甘くて美味しい✨✨✨


一体どんな品種改良したら、こうなるのか...まさしく人間に食べられるために存在するかのような奇跡のマスカットですね!


これにはうちのインコちゃんも大喜びでした✨(嬉しすぎてヤバい顔になってる笑)
f:id:myo-ban:20210124190559j:plain:w350



フルーツなので、お菓子と違って気持ち的に罪悪感なく夜中でももりもり食べられるし(個人の感想です)、ダイエット中にちょっと甘いもの食べたいと思ったときにも良いかも。


もちろん、贈答用や家族で食べるのも✨


高級フルーツの本気を堪能できました✨


福島市ふるさと納税のラインナップはこちら(季節により変化あり)






↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



参加テーマ 今週のお題ふるさと納税