ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コエンザイムQ10サプリを飲んでみた

こんばんは。みょうばんです。


今回はこんなものを手に入れました。


f:id:myo-ban:20210313142851j:plain:w300


ファンケルから、
コエンザイムQ10
サプリメントです✨




コエンザイムQ10ってよく聞くけど一体どんな物質なのか...調べたのでまとめますね✨





コエンザイムQ10ってどんなもの?】


コエンザイムQ10ってどんなものか、簡単に言うと、細胞のエネルギー産生で重要な働きを担う、ミトコンドリアの働きを助ける補酵素ようです。


研究では、心不全や心血管疾患の死亡率の低下が認められているようです。


「摂取量については、どの程度までなら摂取しても安全なのか、などといった推奨量や上限量はわかっていない。」(出典: Wikipedia)


と書いてあるので、まだ解明されていない部分も多いのかもしれません。


また、コエンザイムQ10は人間の身体でも合成できるのですが、20歳を境にだんだん量が減少していきます。


加齢に伴うコエンザイムQ10の減少をサプリメントから補うことで、身体を若々しく保てる「かもしれない」という雰囲気のサプリメントかな?(筆者の解釈)



【実食してみた】


何やら怪しげな色...(コナンのアポトキシンみたい)
f:id:myo-ban:20210313142923j:plain:w350


カプセルでつるんとしているので、水で飲みやすいです。


試しにカプセルを溶かして中の味を試してもみたのですが、めちゃくちゃマズいという訳では無く。普通に飲めます。


しかし、効果はどうなったかは直ちには実感ありませんでした😅


やはり、サプリメントは効く「かもしれない」運転が重要なのかもしれません。


何となく細胞に効いていればいいな✨





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング