ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

今話題の!?コロナワクチンを打ってきた 1回目〜当日〜【ファイザー社】

こんばんは。みょうばんです!


コロコロコロナワクチンの順番が、ついに私のところにもやってきました!!!

f:id:myo-ban:20210803185328j:plain:w100




ワクチン、SNSで見ると賛否両論あるけれど、タダで受けられるものは受けて立とうじゃありませんか...!


個人的には打つリスクも打たないリスクもあるとは思ってます。


前者は特例承認によう治験の少なさや期間の短さが異例な気がするので、本当に安全?という心配、後者は感染した場合の死亡や後遺症のリスクですね。


そんなこんなで心配はあったのですが、今日受けてきました。ちなみにファイザー社製です。


説明されて驚いたのが、2回目の方が痛くなるので1回目は利き腕に打つということ。


今の今まで知らなかった...。


熱もその場で測り、36.3℃で問題無し!


看護師さんの説明と確認へ。


さらにその後、奥へ通され、いよいよワクチンかと思ったら、お医者さんの問診があります。


摂取クーポンの貼り付け諸々ようやく済ませたところで、ラスボス・コロナワクチンが待ち構えている訳です。


ここまで緊張で若干疲れました。


ようやく来たかと思ったら一瞬です。


もみもみー!ぷすっ!チクッ!という感じで、薬液が注入された時の一瞬の痛みはありましたが、そんなでもない程度の痛みでした。


打って数分後、もう打ったところがチクチクしてきて、なんか注入された感がすごく感じ取れます。


15分具合悪くならないか様子を見た後で解散!


一仕事終えた気分です。


ワクチンの緊張からか連日の仕事の疲れからか、帰って間もなくお昼寝してしまいました。


〜 3時間経過 〜


ん?これは...?
f:id:myo-ban:20210803183536j:plain:w400


現段階で倦怠感や腕の激しい痛みは無いものの、ちょっと体温が上がっています。


明日、堂々と会社休めるかも...と思うと期待が高まります😊


でも、部屋が暑すぎて、熱中症気味の可能性もあり、ワクチンのせいにするにはまだ早いかも???


ということで、明日も気が向いたら状況報告します!





筆者の愛読書(コロナウイルスは出ません)

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング