ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コロナワクチンを打ってきた 1回目〜翌日〜 【ファイザー社】

こんばんは!みょうばんです。


昨日打ってきたコロナワクチンですが、その後どうなったか近況報告します✨

f:id:myo-ban:20210804161757j:plain:w100





昨日は微熱気味かな?と思いましたが、あれ以上は上がらず、36℃代に落ち着きました。


しかし、安心も束の間...


打った日の夜(つまり昨日)なんですけど、
汚い話で申し訳ない!


めちゃくちゃお腹下しました!!!


しかし、変なもの食べた可能性とか、お腹冷やした可能性とかもあり、100%ワクチンのせいではないかもしれませんので悪しからず。


事前の説明にも下痢症状が出る可能性があることも聞いていたので、信憑性はあるかもしれないです。


あと、最初、腕は肩の上まであげようとするとちょっと痛む程度で、そこまで生活に支障出てなかったのですが、時間が経つにつれ痛い範囲が広がっていき、動かすのが辛くなりました。


着替えやドライヤーするのが特に痛くて辛いです。


力仕事やスポーツをやってる人は、数日大変かも。


肘ついてうつ伏せとかでもこわばって違和感があり、やな感じです。


ともあれ、ものすごく具合悪くなったりはしていないのでまあいいかなと思います。


ちなみに今日は大事を取ってお家で安静にしています☺️ 快適快適✨


ということで、まだ接種を迷ってる方や、これからの摂取に向けて心配な方の参考になればと思います✨






↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング