ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コロナワクチンを打ってきた 2回目〜当日〜 【ファイザー社】

こんにちは。みょうばんです。


1回目のワクチン接種から2週間経ち、ついに2回目のワクチンを接種しました。


Twitterでも言いましたがもう一度言いましょう。
ワクチンが2回...つまりワクワクチンチンです(バカ!)






そんなこんなで、1回目と同じ要領で受付・説明を済まします。

(詳しい流れが気になる方は、1回目もお読みください✨)


前回異常なかったか聞かれたので、めちゃくちゃお腹壊したことを一応伝えておくと、やはり結構他の人でも多かったみたいです。


副反応が長引くようであれば、かかりつけ医にを受診してくださいと言うことでした。


いざワクチン接種へ!
f:id:myo-ban:20210824233921j:plain:w100


前回とは反対側の腕、つまり利き手じゃない方に打ってもらいます。


刺す時の痛みは1回目とそんなに変わりませんでした。


しかし、


15分異常がないか待ってる間に腕がどんどん痛くなっていきます。
噂に聞いた通り、痛みが強まっています。


「ご協力ありがとうございました」ということで、私の自治体ではご当地キャラクターがプリントされているボールペンを貰えました✨(ご当地すぎて見せられないけど)


そのまま大きな問題は無いので解散。


お家に帰ってゆっくりします。


〜〜〜8時間後〜〜〜


えらいことになりました!!!


全身だるいし頭もぼんやりします。
筋肉痛も前よりつらい!


身体全体はいつも以上にポカポカしていて、風邪の初期症状みたいな感じ。


熱は37.3℃。まだ序の口なのかな?


明日このまま収まるのか、さらに熱が上がるのか、ちょっとドキドキですね。


ブログを書くほど元気だったらまた明日報告します✨






↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング