ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コロナワクチンを打ってきた 2回目〜3日目〜 【ファイザー社】

こんにちは。みょうばんです。


昨日はとんでもないことになりましたが、果たして3日目は回復したのか、経過を報告します。


f:id:myo-ban:20210826013847j:plain:w100



昨日のブログ更新後も
発熱→バファリンで解熱→悪寒→発熱
を繰り返し、辛い時間を過ごしました。


ほぼあり得ないことだとは分かってますけど、突然心臓止まるんじゃないかとか、40℃超えたらどうしようとか、高熱が長期化すると、弱気になってしまいますね😥


しかし、就寝前になると急に腕の痛みがふっと抜け、熱も37℃後半まで下がってきました。


山場は超えた気がしたので、お風呂にも入り、フルーツの缶詰だけ食べて就寝しました。








〜〜〜翌朝(3日目)〜〜〜


全然回復してないじゃん!


f:id:myo-ban:20210826054242j:plain:w300


記録更新、38.6℃です!!!


腕は熱を持ち硬くなっていて、炎症してるみたい。


鼻や気道も腫れてるので呼吸が苦しい😵


汗の吹き出し方も半端ではないし、流石にまずい気がしてきました。


2種類以上のお薬使うのって、ほんとは良くない気がするものの、バファリンに加えてパブロンも導入。


やっぱり一時的に良くなるものの、薬が切れるとまた怠くなります。


ちなみに、厚生労働省のデータを見てみると、3日目まで37.5℃以上をキープする人の割合は10%未満となっていました。


まさか自分が当てはまるなんて😭


5年以上は高熱が出るような風邪は引いてなかったので、免疫の強さには自信があるのですが、むしろそういう人ほど反応するのかもしれませんね。


ということで、今日も会社お休みして療養しています。


明日こそ回復して、楽しい週末を迎えたいです!





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング