ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

選び抜かれた乳酸菌!?シールド乳酸菌 感想

こんばんは、みょうばんです。


シールド乳酸菌という商品、ご存知でしょうか?


私は知人からもらって初めて知りましたが、インフルエンザワクチンの効果を高める機能や、風邪の自覚症状の発現抑制機能が報告されており、注目を集めているそうです。



赤くて可愛いパーケージになります。
f:id:myo-ban:20211104002402j:plain:w350


一包ずつ包装されていて使いやすいですね。
f:id:myo-ban:20211104002409j:plain:w350


細かい粉末状になっています。
f:id:myo-ban:20211104002419j:plain:w350
口に含んだ瞬間暖かさが広がり、びっくりしました。








加熱殺菌されてるから生きては無いはずなのに不思議。


味は無味という訳ではなかったです。


苦くもなく甘くもなくなんですけど、なんのカテゴリにも当てはまらないような、モワッとした味がするんですよね。


これが乳酸菌のお味???


モワッとした深みがあるのでお料理の隠し味にはなるかと思いました。


1ヶ月くらいかけて全部飲みましたが、今のところ、身体がどうなったとかは直ちに実感はありません。


しかし、論文とかを見ると、前述の通り、インフルエンザの感染を予防する働きや、風邪の自覚症状の発現抑制効果や、学生の試験勉強のストレスが偽薬のグループと比べて緩和されたとかが書かれていました。


どんな作用機序で効いているのか個人的に気になりました。


ということで、気になった方はお試しください✨


食べやすそうなカプセルタイプやおやつもあるみたいです✨




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング