ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コロナワクチンを打ってきた 3回目〜当日〜 【ファイザー社】

こんばんは、みょうばんです。


ついにお待ちかね、新型コロナワクチンの3回目を摂取しました!


前回、副反応に懲りて3回目はもういいかな...と言いましたが、やっぱりタダですから!サービス受けられるものは受けとかないと。


私の場合、1回目はファイザー、2回目もファイザー、3回目もファイザーです!


今回はモデルナも選ぶ権利があたれられましたが、敢えてファイザーにしました。


前回副反応が重く、クロス摂取なんてしたらどうなるのか心配だったので。


ということで、3回ともファイザーにしたいという方、これから検討中という方、モデルナ打ったけどファイザーの人はどうだったのかしらという方必見です✨


f:id:myo-ban:20220316000556j:plain:w100





3回目ともなると、お薬手帳も見られず、待合のパーテーションが消えたり、説明も簡素だったり、緊迫感が無くなったというか、効率を求めた感が増したような??
私の自治体だけかしら。


早速お注射会場に案内され、いざ!注射です。


寒かったのでうっかり厚着で来てしまい、腕を出すの手こずりました。


そのため、今まで二の腕のぷよぷよのところに打ってもらっていたのが、肩の近くになり、硬めの肉質の場所のせいかチクッと痛かったです。


よくSNSとかで見かけますが、こういう服が良い理由がわかります。



特に10分経っても異常無く、そのまま帰宅!


最初は注射した箇所の痛みと、何となく身体がポカポカした感じ。
f:id:myo-ban:20220315235830j:plain:w250


今回はもしかして大丈夫かも?


と思って前回のブログを読み返してみると、8時間後には発熱症状が出始めていました。


8時間経過後、なんともないから身体が慣れたのかな?と思い始めました。
熱も、前回ほど高熱ー!ってほどではないです。
f:id:myo-ban:20220315235856j:plain:w250


しかし、そう思ったのも束の間、注射してから10時間後、ついに寒気が・・・


あ、来ましたねこれ。
f:id:myo-ban:20220315235921j:plain:w250


突然来ます。
ベッドでゴロゴロしてたので、自覚ありませんでしたが、立ち上がろうとしたところ身体がバキバキになっており、倦怠感がすごい!


副反応出たということはしっかり身体で作られた抗体が残ってたということで、喜ぶべきなんでしょうけど...。


ということで、また療養生活が始まりそうです。





あると便利なもの

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング