ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

SNSで話題になったGUの吸水ショーツ(トリプルガードショーツ)感想

こんばんは!みょうばんです。


色々なサニタリーグッズを買い揃えているところですが、今回は、SNSでも話題になった吸水ショーツを試してみました。


f:id:myo-ban:20220322013003j:plain:w100




今回は、とてもリーズナブルで初めての吸水ショーツでも手が出せそうな、GU(ジーユー)を選びました。


商品名はトリプルガードショーツです✨


特徴としては、クロッチ部分(吸水してくれる部分)が3層構造になっていて、約15〜20ml吸収してくれるそうです。


こんな箱に入って売られています。
f:id:myo-ban:20220322011935j:plain:w300


これが現物です。
f:id:myo-ban:20220314122253j:plain:w300


吸水面はこんな形。
f:id:myo-ban:20220314122259j:plain:w300


2段になっていて、吸水面の層が浮く構造なんですね。
f:id:myo-ban:20220314122306j:plain:w300


ショーツとの間に隙間ができてカパカパするので、レギンスなどを上から履いて固定した方が個人的には安心感ありました。


今回は普通の日向けの商品ということで、3日目から試してみました。


早速使った感想に移ります。







結論を言うと、かなり快適です。


1日履いて、交換するサイクルで使用しましたが、全く漏れませんでした。


ナプキンの場合、ショーツについちゃった時点で「あーあ」ってなりますが、ショーツに直接吸わせるのでそんなこと気にしないで過ごせるのがとても良い!


ゴミが全く出ないのも個人的に嬉しい✨


ナプキンと比べてかぶれないし、月経カップの出し入れの痛さも無くて済むので、1番デリケートゾーン周りのダメージが少ない気がします。



デメリットも挙げておきましょう。


まずは洗う手間ですね。
一人暮らしなら好きな時にお風呂の洗面器にでも突っ込んでおき、ある程度汚れが取れてからショーツ単体で洗濯するということができますが、実家暮らしや配偶者・子どもと同居とかを想定すると難しくなってくるのかなぁという心配点も感じられます。


ちなみにめっちゃ血が出るので、普通の服と一緒に洗うのはご法度かと思います。


あと、旅行でお泊まりとかになってくると、ランドリーとかで洗ったにしても乾ききってないショーツを持ち歩くのはちょっと不便そうなので、考える必要がありそうです。


ニオイがナプキンやカップと比べてワースト1位に感じました。
ナプキンとは違った部類の、モワーってくるんですよ。それがちょっと嫌。


洗っても絶対100%血を取り除くというのは無理そうなので、衛生面の観点でも残念ながらワースト1位な気がします。


血が出てすぐに全部吸収されてる感じでは無いので、どうしても表面に残った経血のせいでトイレで履き直す時にひんやりします。
トイレットペーパーで拭けば少しは改善しますが、多少不快感あります。


他に考えられるデメリットとしては、洗い忘れてカピカピになって汚れが落ちなくなってしまったりとかがありそうなので、管理には生理用品の中でも特に気を使う部類だと思います。


以上、こうして見るとデメリットも多く感じますが、個人的にはナプキンやカップと比べて、かぶれにくいし痛くないのですごく楽ちん。


3つのうちどれを日常使いにするか問われると、吸水ショーツを選びます。


他の生理用品も場面によって使い分けていきたいですね。


今後、大容量仕様のものとか、他メーカーも試してみたいです。





↓そのうち試すかも

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


参加テーマ 今週のお題「買いそろえたもの」