ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

今更ですが、チアシードを試してみました

こんにちは。みょうばんです。


5年以上前だった気がしますが、チアシードが流行り出した時期がありましたよね。


気になってはいたものの、飲んだことなく過ごしてしまい、今更ながらお試ししてみました。


早速スーパーで買ってきました!


近くに売ってないよという方は、通販もオススメ✨






開けてみたところ、小さい粒々がいっぱい!
シソの仲間なので、ツンとした匂いがします。


水でふやかした状態。
両生類のタマゴみたいだ。


プロテインに混ぜてみました。
逆タピオカと言った感じに浮かんでますね。


上から見ると少々グロテスク・・・


飲み物に混ぜると味はほとんど分からず、プチプチとした食感とゼリー状の食感を楽しめます。
プロテインともよく合って美味しい!


めちゃくちゃ満腹感を得られるので、ダイエットには向いてると思います。


最後に、食べ過ぎはお腹の中で膨らんで激痛になるので注意!(経験済み)





今回使ったプロテイン


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング