ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

大容量でリーズナブルな吸水ショーツ「COMFITS -コンフィッツ-」感想

こんにちは、みょうばんです!


以前購入したGUの吸水ショーツが気に入りまして、多い日でも使えそうな大容量吸水ショーツを探してみました。


今回試す商品は、フランデランジェリーより「COMFITS -コンフィッツ-」です!


大容量な割にリーズナブルで、手が出しやすい!



(こちらの画像より、販売ページに飛べます)


試しにこちらのスペシャルタイプとヘビータイプを買ってみました。


では、早速使ってみた感想をまとめます✨








レビューを見ると、ワンサイズ小さいのを買うと良いと書いてあったのでSサイズを買ってみたのですが、
それでもデカい!
かぼちゃパンツみたい!


でも、履いてみると意外とぴったりしています。
吸水素材の厚みであんなにデカく見えるんですね。


レギンスとか重ねなくてもぴったりしているので、洗い物も減るし快適です。


外側の布と一体型に縫われていて、カパカパしないのも良さげです。


もちろん毎日洗いますが、洗う手間的にはレギュラータイプと差異無く感じられます。
洗面器につけておき、ある程度シャワーで経血を流してから洗濯機で洗っています。


1〜3日めを大容量タイプにし、3ヶ月(つまり3サイクル)試してみましたが、一回も漏れませんでした✨


すごく画期的な発明だと思います。


やはり、大容量のおかげか、表面に血が見えるということもそんなに無く、かなり吸収されていることがわかります。
(経血がが出てから10分以上吸水させてからトイレに行くのがコツ)


ただ、履き直したときのひんやり感は感じられました。


残念な点としては、防臭効果は一応あるのですが、確かに経血のニオイは若干抑えられていますが、完璧ではないように感じました。


漂白剤のようなニオイと経血のニオイが混ざって、モワッとした感じになります。


吸水ショーツを使う以上、100%はニオイを抑えられないと考えた方が良いかも。


しかし、若干のニオイと洗う手間を許容できるならとんでもなく快適!


筆者的には許容範囲かなと思うので、今後は生理の間はオール吸水ショーツで良いかなと思っています。


めちゃくちゃQOL上がります。


ちなみにheavyタイプでも充分な吸水力でしたが、specialタイプは気持ち的にさらに安心感ありました。


あとは月経カップの大容量タイプとも比較してみたいなぁと思いました。
そのうちやるかも。


以上、感想でした。




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング