ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ふるさと納税】初めてフォアグラスモークを食べた【青森市】

こんばんは。みょうばんです。


みんな気になる、今年のふるさと納税第一弾!


これを選びました✨


青森県青森市より、


フォアグラスモークと角せんべいセット!!!




フランス産のガチョウを青森の加工場でスモークしたもので、角せんべいもまた、青森県の名産品です。


筆者、30近くになってフォアグラを食べたことが無く、これを機会に食べてみることにしました。






こんな感じに、発泡スチロールに入って届きました。


ちょっとしたリーフレット付きで、フォアグラの扱い方をわからない筆者でも、簡単に盛り付けることに成功しました。


こうしてみると、本当に肥大した肝臓ですね。
ガチョウさんに感謝して頂きます。


20枚に切り分け、お皿に盛り付けしました。


いざ、実食!!!


これは感激!!!


非常にクリーミーな食感で、口の中でどんどん溶けていきます。


フォアグラ以外のお肉では体験し難い味と食感でした✨


燻製の塩気が食欲をそそり、また、角せんべいが良い感じに油っこさを中和してくれるので、大変バランスが取れていました。


大満足の仕上がりでしたよ😌


ふるさと納税どれにしようか迷ってる方にも、ぜひオススメしたい逸品でした✨




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


今週のお題「最近あった3つのいいこと」