ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

初めてのジェル洗顔【資生堂エリクシール】

こんにちは、みょうばんです!


今まで石鹸系の洗顔しかしてこなかった私ですが、初めてのジェル洗顔を買ってみました✨


資生堂エリクシールのスムースジェルウォッシュです✨







こんな感じで、とろ〜っとしたジェルです。


つぶつぶが入っていて、これが洗浄の補助の役割をしてくれるそうですよ✨
いわゆるスクラブというやつ?


意外と顔の脂っ気とも親和性があり、ベタベタが洗い流されてスッキリします。


もちろんぬるま湯でスルスルと洗い流せました。
つっぱらずしっとりしすぎず、ストレスなく使えます。


香りがすごく好みで、柑橘系(グレープフルーツっぽい?)の爽やかな香りが良い感じです✨


欠点を挙げるならば、少量で泡立てれば増える石鹸タイプと違い、ジェルをそのまま引き伸ばす使い方になるので減りが早い気がします。(使い方にもよるかもしれませんが)


同じ内容量で同じ価格ならコスパ悪いかもという印象です。


しかし、全体的に使い心地は最高なので、またリピートしたい商品でした✨




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング