ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

ゴールドシップに会いに行ってきました【ビッグレッドファーム】

こんにちは。みょうばんです!


連休を利用して、憧れのゴールドシップに会いにビッグレッドファームに行ってきました。







厩舎にいたので、お顔を出してくれるかどうかは運次第とのことでしたが、割と15分に1回くらいの頻度で出てきてくれました。
日によってはなかなか出てきてくれないこともあるみたいなのでラッキーです✨


まるでゴルシも人間を観察しているみたいでした。


これは首を柵に擦ってかいかいしている様子。
可愛いですね。


たまに変顔も見せてくれてサービス精神旺盛でした。


今までの経験から牧場って普通馬くさいイメージだったのですが、全くそんなことなく、かなり丁寧にお掃除して、大切に管理されていることが伺えました。


ゴールドシップが穏やかに暮らしていて安心しました😊


あと、とても自然豊かな地域なので、普通に野うさぎもくつろいでいてびっくりしました。
緑が茂っていて、静かで素敵な環境です✨


最後に見学する場合の注意事項です。
割と最近までは撮影禁止だったりして、場合によっては見学できない季節もあるのでホームページ等を確認してから見学することをオススメします✨


また、ご好意で何億も稼ぎ出すお馬さんを見せて頂いているので、大声を出さない、フラッシュを焚かないなどマナーもしっかり守ることが大切です😉




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング