ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

はじめてのセルフカラーでラベンダーブラウンを目指す【髪染め】

こんばんは、みょうばんです。


実は今まで、自分で髪染めしたことがなかったのですが、初挑戦してみました!


使った薬剤はコレです!
「パルティ カラーリングミルク ふりむきラベンダー」



何となく色が好みだったので、これを選びました!


ちなみに染める前はこんな感じです。
数ヶ月前にサロンで染めて放置したので、根元が真っ黒になっています。


セット内容はこんな感じです。
説明書にゴム手袋も同梱されてました。


薬剤を混合した入れ物です。
見た目白っぽいのにこれで染まるから不思議!


ゴム手袋を使って、まんべんなく馴染ませます。




そして、待つこと30分!






こんな感じに仕上がりました✨


パッケージほどの透明感は出なかったものの、まあまあ染まりました。


後々知りましたが、ブリーチとかと組み合わせないとセルフカラーって明るくなりにくいらしいですね。


また、これはよく聞く話ですが、市販のカラーリング剤って誰でも簡単に染められるようにするため、かなり強いものを使っているそうです。


噂通り洗ってるときの触り心地がギチギチしました。
付属のトリートメントも使って、有効にケアしていきたいところです。


ということで、セルフカラーで染めるメリットデメリットをまとめました。



【メリット】

コスパが良い!
・お家でマイペースに染められる

【デメリット】

・サロンの薬剤より傷みやすい
・上手く染めないとムラが出やすい
・床等を汚すリスクがある
・思った色に染まりにくい場合がある



以上が私が感じた印象です。


デメリットもほどほどにあるものの、サロンで染めると5倍以上のコストがかかると思うと、やはりお安いのは嬉しいです✨


次はさらに明るめのカラーでも試してみたいと思いました✨


節約したいけど染めたい!
そんな方にはオススメです✨




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング