ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ついに】新型コロナに感染しました

こんばんは。みょうばんです。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私はというと、新型コロナに呆気なく感染しました。


今はだいぶ完治してきましたのでご安心くださいね✨







【感染の経緯】


家に泊まりに来ていた人が突然熱を出し、濃厚接触者として家に一緒に閉じ込められた形となります。


火曜日の夜に泊まりに来て、水曜日の朝に発熱、私の喉もおかしくなりはじめたのが金曜日の夜、そして土曜日の朝には発熱といった勢いです。


こうして振り返ると、ものすごい早さで感染しています。


私は免疫に自信がある方で、何年も熱が出るような風邪を引いてはいなかったのですが、コロナは思った以上に簡単に感染します。


みなさんもお気をつけください。


【症状】


私の場合は、まず39℃を超える発熱、咳、たん、喉の痛み、そして止まらない鼻水。


風邪にしては重いです。


熱はワクチンを打ったときと同じくらい出ました。


隔離期間を過ぎた後もしばらく咳が治りませんでした。(今も若干治ってません)


【病院】


発熱したのが土曜日だったので、病院4件くらいに電話しましたが、正午の段階でどこも発熱外来は予約いっぱいですと言われました。


平日になり、再び病院を探しましたが、やはりどこも混みあっています。
近所のクリニックで診てもらうことになり、順番が来たら電話で呼んでくれました。


処方された薬はこれです。


3種類あり、咳止め、喉の炎症止め、粘膜調整のお薬です。


解熱剤はバファリンが家にいっぱいあることを伝えたので処方してもらってません。


【家にあると役立つもの】


・ポカリスウェット

解熱剤を飲んで、ポカリスウェットを飲むとめちゃくちゃ汗が噴き出て熱が下がります。
ポカリがあるとないとでは全然違います。
日常から備蓄しておくのがベストです。


・パパッとライス


ある程度回復すると、正直米を炊くのもしんどいけどご飯が食べたい時期に突入します。


こんな時はパパッとライスがあると最強。


レトルトカレーとかレトルト牛丼と合わせるとさらに楽ちん♪



・生姜湯


生姜湯に限ったものではありませんが、喉に優しいとろっとした飲み物があると良いです。




・トローチ、うがい薬


喉がヒリヒリするし、何となくウイルスがいっぱいいる感が強いので、喉を消毒できるものがあると気持ち的に安心✨


・ヨーグルト、バナナ


食欲がない時にあると嬉しい。
しかし、長期間備蓄できないのがジレンマ。








隔離期間は仕事も休んでゲームでも進めるぞ〜と意気込んでましたが、実際には身体が発熱や咳で疲れてしまうのか、ほぼ寝て終わってしまいました😭


やはり、感染しないに限ります。


みなさんも気をつけてお過ごしください〜!




↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング